※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむちゃん
サプリ・健康

2週間に1回必ず通院しなくてはいけない病気ってありますか?見た目には分…

カテ違いだったらすみません。2週間に1回必ず通院しなくてはいけない病気ってありますか??
見た目には分からなくて、(骨折や外傷以外)日常生活や立ち仕事もできるような…。
変な質問ですみません。同じ職場の子が、通院を理由に2週間に1回休んでいるのですが、見た目には分からないですし、仕事もしています。私はもしかしたら同じ妊婦でお腹も目立たなくて、まわりに打ち明けていないのでは?と思っていますが、他の子達にはズル休みだとか、信じられないくらい重い病気なんじゃないかとか言われているので、いたたまれません。
無理に聞き出すつもりはないのですが、もしそのような通院が必要な症状をご存知の方がいたら教えていただきたいです。

コメント

あずきもち

うつとか、精神的な病気はなさそうですか?
心療内科とかだと、安定するまでは2週間に1回、安定してくると4週間に1回くらいの頻度で病院へ通う必要がありますよ。

• ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

そうなのですね。
    ますます心配になってきました(´・_・`)

• 12月12日
あお虫ママ

私も精神疾患で、2週間に一回通院していて、会社は午前中お休みいただいてましたよ。

落ち着いたら4週に一回になりました。

• ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

彼女は診察が長引いたとしても仕事に戻ってくれるんです。
    サービス業で休憩もままならない職業なので、心配です(´・_・`)

• 12月12日