※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai♡
子育て・グッズ

赤ちゃんにはやわらかい布団がおすすめですか?整体で硬い布団を使っているけど関係ないですか?

生後10ヶ月の女の子です。
赤ちゃんってやわらかめの布団か少し硬い布団どちらのほうがいいのですかね?出産後、整体に通っててそこで骨盤歪みを改善する硬い布団で一緒にねてるんですがやわらかい布団の方が赤ちゃんは安心して寝るとか関係ないですよね?

コメント

mini

赤ちゃんは硬い布団って聞きますよ😊赤ちゃん布団は全て硬めに作られてますし❣️

• ai♡

ai♡

そうなんですね😊良かったです♡

• 8月21日
ku

赤ちゃんてまだ骨が柔らかいのと、うつ伏せになったときの窒息防止のためにも硬めの方がいいってよく聞きます✨

• ai♡

ai♡

窒息防止はよく聞きます♡ありがとうございます!

• 8月21日
まり

硬めの布団の方が良いといいますよね!
でもうちは、寝返りするぐらいから硬めのベビー布団だとすぐ寝返りして起きてしまい、全然寝なくなったので、ベビー布団より柔らかめの布団で一緒に寝てます😅周りの子も布団柔らかめに替えたらよく寝るようになった、と聞きます💦
でも、硬い布団で寝るのならそれが一番と思います!!

• ai♡

ai♡

うちの子も寝返りしまくって起きてが多くて柔らかめの布団の方がいいのかなと考えてたところです😭窒息防止とかには硬めのほうがいいって聞きますけどね❤︎迷いどころです、、、笑

• 8月22日
  • まり

まり

自分で寝返り返り出来れば、苦しければ自分で顔の向き変えられるから大丈夫と聞いてから一緒に寝てます😅
    枕やクッションは置かないようにしてますが!

• 8月22日