※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

9ヵ月の息子がいて、噛みつく行動に困っています。甘えや遊びか、ストレスかを知りたいです。同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?

9ヵ月の息子がいて上下2本ずつ歯が生えています。
わたしが抱っこをしたり、甘えて息子がくっついてきたりした時に必ずといっていいほど肩、腕、太ももなどを噛みついてきます。甘えたり、遊びで噛みついている?それともなにか訴えていたり、ストレス?なんで噛むんだろう…みなさんもこのくらいの時期から噛まれますか?

コメント

噛まれます💦💦
普通に抱っこしてる時とかも腕噛んでくるし、わざわざ私の手を引っ張って口元に持って行って指噛まれたりします😱

• ひー

ひー

お返事ありがとうございます!
    指もよく噛まれます💦歯がかゆいんですかねー💦噛まれると痛いですよね💦

• 8月21日
クーク77

うちも同じ月齢の時からやります。ちなみに8本も生えてました。めっちゃ痛いですよね。噛むときに限って甘えてくるときです。あとは、歯が痒いのかなーなんて思っておもちゃ与えてもすぐポイしちゃうし。最近は少し落ち着きましたよ。

• ひー

ひー

お返事ありがとうございます!
    8本!それは痛い💦💦
    そして10ヵ月だと噛む力も凄そうですね💦でも落ち着いてきてくれた様で良かったです😢
    もうすぐ9ヵ月になるので、ウチも歯がたくさん生えてくる前に少しずつ落ち着いてきてくれるといいんですけどね😅

• 8月21日

噛まれます✋
腕なんかアザだらけです(笑)
噛んで引っ張るから痛くて痛くて(笑)んがあー!って言いながら噛み付いてきます(笑)

なんなんですかね(笑)今7本あるので痛いです本当に(笑)

• ひー

ひー

コメントありがとうございます!
    同じくアザだらけです!笑
    赤ちゃんなのに引っ張る力も強いからビックリですよね😅笑
    噛むことがクセになっちゃわないか心配です😣

• 8月21日

退会ユーザー

本当ですよね!もう少し大きくなった時にも噛みグセみたいのあって周りの子に噛み付かないかって今から不安です😥

• 8月21日