※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
お金・保険

エアコンをつけっぱなしにしていたにもかかわらず、オール電化での電気代が9000円で驚いている。冬は15000円かかると思っていたのに、なぜこんなに安いのか疑問に思っている。

電気代きました!
ずーっとエアコン付けっぱなしだったし、
相当高いんだろうな….と思っていたのに
オール電化で、9000円でした🙄
え、なんでだろう??

冬とかは15000円とかだった気がするのに🤔

コメント

deleted user

温める方が電力使うからだと思いますよ〜!

さぁや

冬になると高くなるし
暖房とかのほうが冷房よりお金かかりますよ〜

うみんこ

うちも思ってたよりもかかりませんでした!
冬場の方が電気にガスに灯油にとすごいです!

deleted user

オール電化ではないですがうちも付けっぱなしで6500円とかそんなもんでした💡

かのん

オール電化です!!
暖房の方が断然高いですよ。。うちは冬場3万超えました。。夏場はエアコン付けっ放しでも1万ちょっとです♪

あきい

うちも夏は1万ちょっとで冬は2万超えますよ!暖房の方が高いみたいです。

2mama

みなさんありがとうございます!💓
暖房の方が高いってのは聞いたことあったのですが、
ほんとずーーっと毎日冷房付けっぱなしだからもっと行くかと思いきや1万も行かなくて目を疑いました😂
そんなもんなんですね😂👏

K✩ママ

外気温と、設定温度の開きが大きい程電気代が高くなるようですので、
冬場の電気代が高くなるようですよ😊

うちも、この夏初めて24時間エアコン生活していますが…
同じく9000円前後でした✨

  • 2mama

    2mama

    そうだったんですね~🤗✨
    オール電化ですか?🤔

    • 8月21日