※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ☺︎
子育て・グッズ

最近は暑くて児童館に行けず、外出も限られている。家でEテレを見たりおもちゃで遊んでいるが、子供と楽しく過ごす方法が知りたい。

毎日、児童館や公園など行ってますか?
涼しかった頃は、イベントがある日は児童館、ない日でもお散歩(寝かしつけも兼ねて)に行ってましたが、暑くて暑くて、児童館にも行けていません💦
毎日外には出ますが、グズグズした時の気分転換に近くのスーパーに行くぐらい。。まだ歩けないので抱っこ紐です。

あとは家の中でEテレ見たりおもちゃであそんだり...

こんなのじゃ子供も楽しくないですよね💦
どうやって一日過ごしてますか??

コメント

ママリ

うちも似たような感じですー!
しかも私がつわりでグッタリしてて、Eテレやアンパンマンの録画に頼ることも多くて💦でも、子どもは毎日昼寝もするし、夜もちゃんと寝てるので、まぁそこまでストレスにはなってないのかな〜〜なんて思ってます。
でも、一日に一回はなんかしらで大笑いさせてます!こちょこちょでもいいし、追いかけっこでもいいし、大笑いさせるとお互いスッキリします(笑)

ちゅる(29)

暑すぎて外に行っても
公園の遊具が熱くなって
遊べないし
子どももしんどくて
抱っこ抱っこなので行ってないです(笑)
ベランダで水遊び程度で
プールしたり、お風呂で水遊びしたりしてます!

まっちー

夏は暑いので、毎日午前児童館、お昼とお昼寝をしに家に帰ってきて、また児童館に行ってます!
涼しいし、ママ友とお話ができたりして気分転換ができるので♫

暑いと抱っこもしたくないですよね💦

• ぴぃ☺︎

ぴぃ☺︎

児童館二回も!すごいです✨
    おうちなら近いですか😋?
    うちの子まだ二回お昼寝するから、午前中に行きたいのに行けなくて😭

• 8月21日
  • まっちー

まっちー

歩いて3分くらいなので少しでも時間があれば涼みに行ってます😅
    お昼寝2回だとお買い物行って終わりとかになってしまいますよね、、、

• 8月22日