※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんとの日常について相談です。家で過ごすことが多いけど、毎日ゴロゴロしていいのか不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。笑顔やじっと見つめる姿が可愛いです♬

こんにちは。
生後2ヶ月のむすこと
毎日家にいるのですが、
たまに晩御飯や日用品の買い物に
出かけるくらいで
あとは家で話しかけたり
ゴロゴロしています。
毎日ゴロゴロでいいのかと
ふと思い書かせて頂きました。
同じくらいのお子さんがおられる方や
経験者の方など、
“こんなことしてたよ”や
“こんなことしたらいいよ”などあれば教えて下さい。
最近声を出して笑ったり
じっと見つめてくれたりします♬

コメント

サオリ

まだ生後2ヵ月ですし、産後間もないですからゴロゴロしていて問題ないですよー
首もすわってないですし無理して出かけなくても良いかと

  • あちゃん

    あちゃん

    ありがとうございます(^^)

    • 8月21日
おかわり姫

話しかけるのも読み聞かせがいいみたいです(*´ω`*)
エリート大学に入ってるいとこ達の親がしてました(≧▽≦)
あとは公園行ったり景色変わるだけでも刺激になりますから(*ˊૢᵕˋૢ*)

  • あちゃん

    あちゃん

    もお読み聞かせって始めたら
    いいんですね(^^)
    ありがとうございます☆★

    • 8月21日
  • おかわり姫

    おかわり姫


    絵本も動くやつとか使うと
    目で追ったりいい反応してくれますよ
    (*´ω`*)

    • 8月21日
  • あちゃん

    あちゃん

    そおなんですね♬
    今あるのは
    おめんとかの絵本なので
    色んな方向から呼びかけるよぉに
    読んでみたりしたいと思います♬

    • 8月21日
コットン

2ヶ月の頃はゴーロゴロンっっと過ごしていました笑
話かけたりスキンシップをして遊んでました😃

  • あちゃん

    あちゃん

    ありがとうございます(^^)

    • 8月21日
あやか

同じく生後2ヶ月の息子を育ててます!
あたしも毎日家で息子とゴロゴロしちゃってます😂
まだ夜もまとまって寝てくれないので自分も寝不足なこともあって一緒に寝ちゃってます😪💦
起きてるときにうつ伏せの練習とか息子とおしゃべりしたりして遊んでるくらいです🙄

  • あちゃん

    あちゃん

    同じです♬
    わたしもうつ伏せの練習を
    たまにしてます(*´ω`*)
    首が座ったら少し安心なので
    早く座ってくれたら
    嬉しいです(^^)

    • 8月21日
  • あやか

    あやか

    わー☺️
    一緒ですね!!
    早く首座るといいですよね😍

    • 8月21日
  • あちゃん

    あちゃん

    ですよね♬
    2ヶ月過ぎたくらいから
    あーうーなど喃語を話したり
    表情が増えて毎日
    楽しいですよね(^^)

    • 8月21日
  • あやか

    あやか

    本当ですね☺️✨
    これでまとめて寝てくれればいいんですけど、、、😂

    • 8月21日
  • あちゃん

    あちゃん

    寝不足は辛いですよね💦
    お互い子育て
    頑張りましょうね(*´˘`*)

    • 8月21日
MAMI

私も毎日ゴロゴロですよ〜!
機嫌がいいときは手とか足持って遊んだり
プレイマット買ってその上に寝かせたりしてます😊

  • あちゃん

    あちゃん

    やっぱり
    ゴロゴロですよねぇヽ(o´ω`)ノ

    • 8月21日
deleted user

まだ暑いですし、ゴロゴロでいいと思いますよ〜◎
赤ちゃんのお肌が気持ちよくてたくさんさわってコミニュケーションとってました(笑)

  • あちゃん

    あちゃん

    わかります!笑
    わたしも足や手をめっちゃ
    触ってます笑

    • 8月21日