※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
妊娠・出産

内祝いについて友達からの金額に応じて贈り物を悩んでいます。去年同じグループでカタログを贈ったことがあり、飽きてしまうか心配です。何が良いか迷っています。

内祝いについて質問です!
出産前に候補だけ決めておこうかなーとたまひよの内祝いのカタログ見てました😊
カードも無料だし、色々見るのが大変なのでたまひよのカタログから注文予定です!

予定としては5000円をくれる友達と1万円をくれる友達がいます。(暗黙の了解でグループで金額が決まってます)
5000円の友達は、お菓子にしようと思ってますが、1万円の友達はカタログにしようかお菓子+カタログ、ハムセットやだしセット等迷ってます😅
無難なのはカタログなんでしょうけど、去年同じグループで結婚が続いて1年に3〜4冊カタログもらってるんです😂
去年のことなのでいいかな?とも思うんですけど、そんなに短期間でカタログ何冊ももらったら飽きませんか??
私なら気にならないですけど、どうかな?と思って😅
何でもいいよーとは言ってくれると思うんですけどね💦
なんか気になっちゃいました💨
ちなみにそのうちの1人は出産して、だしセットをもらいました。

コメント

©️

私はカタログだとちょっとがっかりしちゃいます💦自分が決める時に、カタログでいっか!という考え方なので、めんどうと思われたものをもらうより、使うかわからなくても、考えてくれたんだなと伝わるものが嬉しいです❤️

• ひとみん

ひとみん

コメントありがとうございます😊
    カタログだとちょっと寂しい気もしますよね〜😅
    私はお菓子も大好きなので、お菓子詰め合わせとかでもめっちゃ嬉しいんですが、そうじゃない子もいるしなんか難しいなぁと思ってしまいます😓
    きっともらったらみんな文句なんて言わないんでしょうけどね😅

• 8月21日

こんにちは☆

私も息子の時に、たまひよのカタログ使ってました🎶

ちなみに私はカタログ何冊もらっても嬉しいです(笑)好きなものを自分で選べるし🎶
いつも挙式の引出物とかでカタログ入ってると旦那と注文するもので取り合いになります😂❤(笑)

• ひとみん

ひとみん

たまひよのカタログ使われたんですね💕
    1人はカタログが好きなの選べるし!と言ってたのでカタログでもいいかな?と思いますが他は子供が数人いたり、義実家同居だったりと色々なのでカタログより食べ物かな?とも思ってしまって😅
    私もカタログ嬉しいですが、さすがに去年は4冊ほど重なったので飽きました🤣

• 8月21日

退会ユーザー

まー確かに貰いすぎても大変かもですね😂
    私は友達には、オシャレなオリーブ・オイルのセットとか送ったりしてました🎶
    実家同居だったりだったら、うどんの盛り合わせとか、大人組はうちはそんな感じのにしてましたよ🤗❤

• 8月21日
  • ひとみん

ひとみん

最初はたくさんある‼️ってテンション上がったんですけど、自分の結婚式の余りも出たのでさすがにもう頼むものないよねってなっちゃいました🤣
    オリーブオイルのセットもいいですね✨
    お菓子あんまり食べない友達には、カタログか料理で使えるものにしようかと思います!
    そういう食事セットもいいですね😄
    小さい子(1歳、5歳、6歳)がいるところだとやっぱりお菓子詰め合わせやジュースがいいと思いますか??

• 8月21日

退会ユーザー

確かに、、、
    うちも4冊とか貰ってたらさすがに飽きるかもな、、、(笑)
    オリーブ・オイルセットかなり喜ばれましたよ✨💛

そーですね🎶私ならお子様がいる家庭なら、子供も一緒に食べられるもの、お菓子の盛り合わせやジュースいいと思います🤗❤
    盛り合わせとかそーゆーのって、あんまり自分では買わないと思うんですよね🎶だから喜ばれると思います😚

• 8月21日
  • ひとみん

ひとみん

なかなか良いオリーブオイルって自分じゃ買わなかったりしますもんね😄
    子供がいるところは、お菓子やジュースにしようと思います😆✨
    ありがとうございます💕

• 8月21日
しろくま

カタログ、結局注文し忘れて期限切れにさせちゃう事があって、私は何でも良いので物で貰いたい派です😅
既婚者が多いのであれば、洗剤とか意外と喜ばれます!いくつあっても絶対いつか使うし腐らないので、私は貰ったらラッキーってなります😃

• ひとみん

ひとみん

わかります!私も昔期限切らせました🤣
    どのくらい過ぎたか忘れましたが、一応頼んでみたら届きましたよ‼️
    私もだしセットもらってかなり嬉しかったので、食べ物もいいなーと思ってます😄✨
    だしセットは、同じグループで半年前にみんなもらったので変えようかなとは思いますが笑

• 8月21日

私はカタログの方が食べ物に関しても好きなものを選べていいのかなぁと思いますが、頼む面倒さはあるので続くと微妙なんですかね😅
食べ物を送って来てくださっても嬉しいと思います!お肉のセットをもらった時はテンション上がりました😆

• ひとみん

ひとみん

そうなんですよね💦
    食べ物にしても、カタログだと好きなものを頼んでもらえるのでいいなーと思うんですよね😅
    コレあんまり好きじゃないとかいうものだったらどうしようとか思いますし💦
    お肉セットは喜ばれそうですね💕

• 8月21日
ちゃちゃん

私もたまひよでお世話になりました。名前入りの千疋屋ジュースは親戚も友人もすごい喜んでくれましたよ😄

• ひとみん

ひとみん

千疋屋ジュースいいですね✨
    私はゴディバのお菓子セットを候補にしてます😄
    迷いますね〜😅

• 8月21日
たらふく

友人だったら内祝いのカタログにこだわらず、デパコスのリップとか、ちょっとお高めのスキンケアのトライアルセットとかを予算内で買いました😊化粧品に興味なさそうな人はAmazonカードとか結構ラフな感じでお返ししました!

• ひとみん

ひとみん

そういうのもありですね✨
    里帰りから自宅に帰ると田舎なので、オシャレショップないので買うのがちょっと難しそうです😅
    そういうギフトカードでもいいですね‼️

• 8月21日
まいまい

食べ物は好みがあるし、カタログはなんだか味気ないしと思うタイプなので、タオルにしました!☺
ちなみに旦那の親戚にはおかしセットで、私の方はタオルセット。
別のものになりましたf(^^;

• ひとみん

ひとみん

タオルもいいですよね✨
    引出物でもタオルにしたところもあるので、そこだけ気をつけようと思います😅
    私もおそらく別のものになると思います!家族構成もバラバラなので、全部違うもの送るかもしれません😅

• 8月21日