※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
妊娠・出産

マザーズバッグのおすすめは?リュックに不安あり。使用感や良い点悪い点教えてください。

おすすめのマザーズバッグ教えて頂きたいです!

上の子の時はトートバッグを使っていたのですが
最近ではアネロのリュックをよく見かけるので気に
なっています!
前回トートバッグだった為リュックだと荷物取り出し
にくかったりしないかな?という不安もあります😭

皆さんが使用しているマザーズバッグと良い点悪い点
があれば教えて頂ければと思います!

コメント

ママリ

わたしも何がいいかな〜?と迷っています😊
アネロ使われてる方よく見かけますよね!わたしは他の方とあまり被りたくないなぁと思って、Leeのマザーズリュックにしようかなと思っています♡まだ実物は見れてないのですが、ネットで見る限り、すごく使い勝手よさそうですよ!

さよ

アネロじゃないですが、似たリュックで口金のガバッと開くものを使っています!
荷物は探しやすいですが、開け閉めがしにくく不便です😭ちょっと開けてタオルだけ取りたいと思っても、チャックを全開にしないといけないんです〜😅しかも両手じゃないとうまく開け閉めできず子供を抱っこしたままちょっと荷物を…と思っても1人では難しいです😂
口金式のリュックが全部そうなのかはわかりませんが、私はたぶん二度と口金式は買わないだろうな…と思います(笑)

ひよこ

アネロのリュック、私も気になって買いましたが ハッキリ言って私は使い勝手が悪いです😰

他の方も言ってますが、たくさん入るし中身が見やすいけど チャック全開にしないと開かないし…

というか、私はリュック自体が使いにくいです😂いちいち背中から下ろして…という動作がめんどくさい😩

でも、リュックだと両手が空くからそこが魅力なんですよね~😣 結局私は 紐の掛け方次第で ショルダーにもできるし、リュックにもできるし、というバックが一番使いやすくて重宝しています☺