※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなと
雑談・つぶやき

2週間も便秘苦しい…。お尻ムズムズするのに🌀けどマグミット飲むの怖い……

2週間も便秘苦しい…。お尻ムズムズするのに🌀
けどマグミット飲むの怖い…。
2粒で効果あり過ぎやったし…。前回血便まで出たからヤバ過ぎでしょ💦
何とか食べ物でうまく出したいなぁ😭

でもつわりが微妙にしんどくて食事らしいものが食べられない💦亜鉛不足で味覚異常なのか、水、麦茶が甘く感じてウーロン茶しか飲めない💦


みかん、オレンジジュース×→喉越しいいけど後で吐きそうになる。つわりが悪化する。

オリゴ糖×→ホットミルクとかに入れてみるけど効果が出ない。胃の荒れはおさまる。

いちご×→ただおいしいだけ。

桃×→ただおいしいだけ。

キウイ×→ただおいしいだけ。

ファイブミニ×→喉越しいいだけ。

ポップコーン×→食物繊維多いと思って食べたけど効果なし。

ビーフジャーキー×→実は栄養に富んでいるけど、つわりが軽減しただけ。

何週間も便秘だったけど、薬に頼らず改善した方いませんか😭???


コメント

deleted user

バナナとかいいですよ♪

  • みなと

    みなと


    こんにちは😊
    赤ちゃん、同じく10週なんですね🤗💕

    バナナ✨
    1日どれくらい食べてますか?
    食べてからどれくらいで便意きますか???

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    同じですね♪

    最近は1日に1本食べてます
    私も便秘ぎみだったけど
    食べたら次の日にはスッキリです♪

    • 12月11日
  • みなと

    みなと


    早速旦那さんに帰りに買ってきて~!!って頼みました(笑)

    頑張って🍌食べてみますね💕

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    早く治りますように♪

    便秘に効くツボとかマッサージも検索すると色々でてきますよ♪

    • 12月11日
ぺす

私も悩み中で似たようなこと今日つぶやきました。笑

つい先日ここで質問させてもらった時に、意識して水分摂ったり、粉寒天をごはんに混ぜて炊いたり、プルーンを勧めてもらったので、実践し始めまてますがまだ効果現れずです(>_<)

ホント辛いですよね〜(T_T)

  • みなと

    みなと


    こんにちは😊
    ちゃこさんも今辛い状況なんですね💦ほんと、妊娠中は出なさすぎてびっくりしますね🌀

    自分に合った食べ物探すのも苦労しますし😭

    ご飯炊く時に粉寒天ですか✨
    いいかもしれませんね🎵

    私もやってみます🤗
    ちゃこさんもお大事になさってくださいね💕

    • 12月11日
ぷにまな

バナナ、納豆、プルーンどうですかね?

  • みなと

    みなと


    こんばんは😊
    バナナ買ってきて貰えたのでたべてみます😋

    • 12月11日