※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

離乳食が苦手で吐いてしまった1週間目。お野菜の人参もNGで、お休みを考え中。あげ続ければ食べてくれるでしょうか?

離乳食を始めて1週間😀
お粥はあまり好きそうではなくオエっとしたり口から出したりしていたのですが、今日は始めてのお野菜、人参をあげてみたところオエっどころか本当に吐いてしまいました💦
両目から涙も流して本当に嫌そうで😫
今日は断念しました。。

人参、試しにちょこっと下唇につけただけなので、スプーンを奥まで入れすぎたわけではないです😥

離乳食少しお休みした方がいいのかなとも思い始めました💦
離乳食お休みしなくてもあげ続ければ食べてくれるようになりますか?😣

コメント

まー

始めは、うちもそうでした💦
他の物を混ぜたりして、あげ続けたら食べるようになりましたよ😊

お粥には粉ミルクを少し入れました😊

  • りんご

    りんご

    同じような方からのコメントに安心しました😣✨
    他の物を混ぜてあげてみようと思います‼︎

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

人参はあまり受けつけてくれませんでした。
お粥に混ぜてもなかなか飲み込まなくて…一旦人参は辞めて、ジャガイモをあげたら甘いからか好んで食べてくれました。

  • りんご

    りんご

    人参嫌いなのかもしれないですね!
    明日は一旦ほかの野菜を挑戦してみます😀

    • 8月21日