※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつぁん
妊娠・出産

スリングでオススメの選び方と、新生児からの使用期間について相談しています。エルゴの抱っこ紐は使いづらかったため、スリングを探しています。

スリングでオススメはどれでしょうか?
たくさんあり決められません💦

新生児からも使えますか?
そしていつぐらいまで使えますか?

エルゴの抱っこ紐は新生児から使えるインサート付きで持ってるのですが1人目の時、使いづらくまた家事がしにくかったのでスリングをさがしています。

コメント

みゆき

楽天で3000円くらいの物を長い期間使ってました!慣れると出し入れも調整も楽でした✨
確か生後7日から10キロくらいまでだったかと…。10キロ待たずに肩が限界を迎えましたが(笑)
重くなったらエルゴにされるといいですね!

• みゆき

みゆき

作りはどれもそんなに変わらないと思うので、お好みの素材やデザインで決められたらいかがでしょうか?

• 8月21日
  • まっつぁん

まっつぁん

抱っこ紐みたいにたくさんあるわけではないのですね^_^
    ありがとうございます😊

• 8月21日
  • みゆき

みゆき

ちなみに私のは両手離して使えました🎵

• 8月21日
ジャンジャン🐻

スリングは片手でずっとささえてないので、わりと不便ですよ😂

ベビービョルンオリジナルのが安定感あるし、つけるのも1分かからずなので、おすすめです😃

• まっつぁん

まっつぁん

ベビービョルンオリジナルは初耳です!
    調べてみます!

• 8月21日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ちなみにまだ出産前であれば、定期的に赤ちゃん本舗のセールがあるので、たしか4500円くらいで購入できます😊

• 8月21日