※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

39週で子宮口が開いていない場合、遅れる可能性が高いですか?同じ週で開いていなかった方でも、遅れずに産まれた方はいますか?スクワットやウォーキング、雑巾掛けは効果がありますか?

こんにちは(^^)
いつもお世話になっております!
検診に行ってきたのですが、子宮口がまだ全く開いていないと言われてしまいました…💦
39週で全く開いていないと予定日より遅れる確率が高いでしょうか?
同じくらいの週で子宮口が開いてなかった方でも、遅れず産まれたら方はいらっしゃいますか?

そしてスクワットやウォーキング、雑巾掛けは効果はありますか?

コメント

♡♡♡

私は、39週3日の時点で子宮こうが全く開いてないと言われ、子宮こうをやわらかくする注射を打って内診ぐりぐりして帰ってから前駆陣痛があり、39週5日に生まれましたよ(*^^*)
予定日前は骨盤が痛くて歩くのが辛かったので、何もせず寝てました(笑)

• ねこ

ねこ

ありがとうございます♡

私は来週の検診まで注射もなく、普通の内診なので、遅れてしまうのかなと思ってしまいました😢

全く開いてなくても、急に陣痛がきて産まれる事もあるんですね✨
    ドキドキします😌
    そして、私も眠気に負けてついつい寝てしまってます💦笑

私も痛みがある時は無理しないように気をつけてみますね!
    ありがとうございます♡

• 12月11日

安定期からほぼ毎日ウォーキングしてましたが、39wで子宮口はまったく開いてませんでした!ウォーキングの効果かわかりませんが、赤ちゃんはかなり下がったようです。

私の場合は予定日前日に破水して、予定日ぴったりに産まれました(^O^)v

• ねこ

ねこ

ありがとうございます(^^)

39週で子宮口開いてなかったんですね!
    でも予定日前日に破水して産まれることもあると聞いて安心しました♡

体力もつけたい気持ちもあるので、少しでも多く運動してみて、予定日まで備えたいと思います♡

ありがとうございましたぁ(^^)

• 12月11日
なっちゃん76

私は39w0dの健診で子宮口が全く開いていなくて、子宮頚管の長さも4㎝近くあったので、39w3dにラミケンという子宮口を開く処置をしました!
結果、39w5dに産まれました*\(^o^)/*

運動ですが、10ヶ月に入ってから毎日のようにウォーキングしてましたが、子宮口は全く開いてなかったので、あまり関係ないのかな?と思ってます(・・;)

• ねこ

ねこ

私も39週0日で全く開いていなくて、大丈夫かなと心配してるところでした💦
    子宮口を開く処置をすると、長引かず産まれてくるんですね、ビックリです!

ウォーキングと子宮口が開く事に繋がりがあるかは本当に分からないですよね…でも体力つける為に適度にウォーキングも含め運動してみます♡
    ありがとうございました(^^)

• 12月11日
  • なっちゃん76

なっちゃん76

処置の直後の検査ではまだまだだと言われ、もう一度同じ処置をする予定でした。なので先生もびっくりしていて、こんなに早く産まれるとは思わなかったとおっしゃっていました(笑)

運動はしないよりしていた方が確かにいいと思います(^^)がんばってくださいね!無事に産まれますように…♡(*^o^*)

• 12月11日
AYAKA

逆に私は38wで子宮口2cm開いてましたが、予定日10日超過しました(^^;

ウォーキングやスクワット、階段など色々試しましたが陣痛には繋がらず…結局促進剤使って出産しました☆

陣痛には繋がらなかったですが、子宮口は柔らかいと言われていたので、ウォーキングのおかげかな?と思っています♬

• ねこ

ねこ

予定日を10日過ぎたんですね💦
    赤ちゃんもだいぶ大きくなりましたぁ?

私も初めての出産なので、直接陣痛に繋がるかは分からないのですが、子宮口の柔らかさや陣痛に少しでも繋がるのならと思い、何か運動をしてみたいと思っています!

スクワットもして、ウォーキングも階段がある所を歩けば運動になりそうですよね!?
    予定日まで無理なく頑張ってみます♡

• 12月11日
あいりんママ

子宮口開いてなくて、赤ちゃん下りてなくても、破水で8日早く産まれています😅
臨月で足を捻挫していたので、全く運動もしてなくて、まさか早く産まれると思いませんでした💦
スクワット、ウォーキングは、効果あるか分かりませんが、体力作りには良いと思います😄

• ねこ

ねこ

子宮口も開いていなくて赤ちゃんも降りていなくても、破水で8日早く産まれたんですね!出産は本当に何があるか分からないですね(^^)

出産は体力をたくさん使うと良く聞くので、私も無理のない運動を予定日まで頑張ってやってみます!
    ありがとうございます♡

• 12月11日
ねこまんま

はじめまして☆
私も今日39w2dで検診に行ったのですが、子宮口は指1本分位で、赤ちゃんもすこーし下がってきている程度でした。初めて内診グリグリをしたのですが、皆さんがおっしゃっている程痛くもなく、出血も全然なく…(^^;; 鉄の子宮口かもしれません w 先生には、赤ちゃんも少しずつ準備してるし、陣痛は絶対に来るから、と言われたけど、いつ産まれるかソワソワしますよね>_<
回答になってくてすいません。。予定日が近かったので投稿してしまいましたm(_ _)m

• ねこ

ねこ

はじめまして♡そしてありがとうございます(^^)

予定日近いですね!ご連絡いただいて私も嬉しいです♡

私も今日内診があったのですが、出血もなく、痛みも程よくあったくらいで、子宮口も開いてないと言われてから、本当にいつ産まれてくるのかソワソワしてるところです(^^)

きっと赤ちゃんが、居心地が良くてもう少し私達のお腹にいたいのかなと思うようにしています♡

そして、少しでも出産が楽になるように子宮口を柔らかくする努力をしようと心掛けていこうと思います♡

ねこまんまさん♡
    出産一緒に頑張りましょう(^^)

• 12月11日
  • ねこまんま

ねこまんま

そうですね。きっと居心地がいいんですね^ ^あと少しの妊娠生活楽しみましょう♪お互い、安産でありますように(*≧∀≦)

• 12月12日
shin28

38w5dの検診で子宮口もしっかり閉じてるねっと言われ、よく聞く内診グリグリもなく、予定日くらいに産まれるか越えるかな?っと言われましたが、39w3dに破水してその日に出産しましたよ‼

• ねこ

ねこ

大変遅くなりましたがありがとうございます(^^)

子宮口が開いてなくても、急に破水して出産されたんですね!
    私も陣痛からくるのか、破水からくるのかドキドキして待ってる所です♡

子宮口が開いてないので予定日より超えすぎない事を祈るばかりです!
    破水か陣痛か、どちらからきても大丈夫なように体力をつけつつ、出産に備え頑張ります♡

• 12月12日
* Miah *

39w2dですが私も
あまり下がってないし
子宮口開いてないと言われました!
毎日長距離ウォーキングしてるのに
ショック(T_T)

子宮口を柔らかくするような
注射や処置はしてもらえず
来週末までに産まれなければ
入院して誘発剤と言われてます。

スクワット、ウォーキング
ぞうきんがけ
思いつくものは試していますが
全く効果が感じられません…
どうすれば開くんだろう、、、

• ねこ

ねこ

大変遅くなりましたがありがとうございます(^^)

私と全く同じ状況ですね!
    注射もしてもらえず、下がってもいないんです( ; ; )
    同じ状況の方がいたと思うだけでも安心します♡

私も仕事をギリギリまでしていて、ウォーキングもしていたので運動不足ではないと思っていたのですが、
    検診で全く開いていないと言われ、ショックと不思議な気持ちでいっぱいでした。

何故開いてないんですかね…不思議ですよね( ; ; )

私も皆さんに教えて頂いたように、スクワット、ウォーキング、雑巾掛けをしているのですが、今だに効果がなく、来週の検診まで様子を見る形です!

本当にどうしたら開くんでしょうか?( ; ; )

• 12月12日
  • * Miah *

* Miah *

返信ありがとうございます!
    私も、同じ境遇の方がいらっしゃったことで
    安心しました(T_T)

子宮口の開き具合は人それぞれといえど
    予定日近くになってあまり変わっていないと
    不安ですし、ショックですよね(/_;)

来週までに赤ちゃんに会えたらいいですね(>_<)
    めげずにお互い頑張りましょうね!

• 12月14日