※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊活

人工授精後にhcg3000を使用し、妊娠検査薬で陽性反応があったが、生理が来たため状況が不明。化学流産かどうか悩んでいます。経験者の意見を求めています。

化学流産だったのかhcg3000に反応したのか分からず困っています😥

8月4日に人工授精をして、6.8.10日にhcg3000を打っています。
18日に健康診断でレントゲンがあるかもしれなかったのでフライングとわかりつつも妊娠検査薬(チェックワン)を使用しました。
はじめは真っ白だったのですが、一時間後くらいにもう一回見てみると細い線がくっきりと出ていました。
検索したら、チェックワンは蒸発線がでないと書いてあったので、もしかしたら陽性なのかも?!でも後1週間待ってまた検査しようと思っていたら今日生理がきました😣

この場合、フライングすぎてhcg3000に反応したのか、化学流産だったのか判断がつかずもやもやしています。
同じ経験されたことがある方、わかる方いらっしゃいましたらご意見いただけると嬉しいです。

コメント

あか

どちらかと言えば化学流産だと思います
10日3000のhcgを打っていれば持続期間は約5~6日と言われています!

• mai

mai

回答ありがとうございます!
    化学流産だとしたら悲しい気持ちもありますが、受精までは上手くいっていたんだなーと前向きに考えていきたいと思います😌✨

• 8月21日