※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バロン
子育て・グッズ

上の子の保育園送り迎えで、下の子を車で待たせるのが心配。みなさんはどうしていますか?

下の子が産まれてからの上の子の保育園の送り迎えは、みなさんどうしていますか?
今生後10日過ぎた頃で、里帰りはしていません。
夫は仕事で、保育園の送り迎えの時間にはだいたい合いません…
上の子を保育園に連れて行き、クラスまで送る間、下の子を車の中に置いていくのが心配です。
スムーズにクラスに行ってくれそうな時は、少しだけ…と、鍵をかけて置いていくんですが(5分程)、エンジンをかけてエアコンつけたままだと鍵をかけられないので心配で、ダメだなと思いながらも時間かかりそうな時は下の子も、クラスまで連れて行ってます。
みなさんはどうしていますか???

コメント

ゆ

先生に園の玄関まで迎えに来てもらってはどうですか?

  • バロン

    バロン

    回答ありがとうございます🙌
    園児の数も多かったりなので、登園時間にいちいち来て貰うのは多分無理かもです😅

    • 8月21日
  • ゆ

    そうなんですね、わたしが働いていた保育園は大きかったですがそう対応してました💦いちいち来てもらうのは大変なんですね、

    • 8月21日
  • バロン

    バロン

    逆に大きいからそういった対応ができるのかもですね🙌
    最近では受け渡し時に他の子たちに目が行き届かなくなることによるトラブル防止のため上着や靴下の着用を保護者でするように、となったばかりで、門までのお迎え等お願いできる雰囲気でもなく、案の定迎えに行ったときに指摘もされてしまいました😂
    市のサポートを使って送り迎えをしてもらう、里帰りして親に頼る、更には車の運転に関してまでも言われて、やはり私がしてることは、ダメなことですよねと、落ち込んでしまってます😣⤵️⤵️

    • 8月21日
‪❥❥ぴぴ

産前産後上の子達を保育園に預けていて退院した次の日から下の子と一緒に送り迎えしてます!
車の中に置いたままチャチャッと連れて行ってます( ˆoˆ )
9時までに連れて行けば園の玄関に先生が居てくれるのでそのまま先生に預けてすぐ車に戻ってます😅

  • バロン

    バロン

    回答ありがとうございます🙌
    玄関に先生がいて預けられるのはいいですね😊
    寝てたりとかして、上の子もスムーズに行けそうな時は車に置いて、急いで預けるんですが、車内が冷え切らなかったりしたときとか置いていくのが心配で連れて行っちゃいました😣
    車に置いてくときはエンジンつけっぱなし鍵空きっぱなしの状態ですか?

    • 8月21日
  • ‪❥❥ぴぴ

    ‪❥❥ぴぴ


    9時を過ぎると部屋まで送らないといけないので毎日家でるまでの準備(着替えなど)必死です(笑)

    わかります(>_<)
    ちょっとの間だけど心配ですよね!

    エンジンはつけっぱなしでバスタオルをかけています!
    鍵はエンジンつけっぱでも閉めれるタイプなので閉めていったりそのまま開けっ放しで行ったりです😅

    基本的に8時から9時までの間は
    園庭にも車が止めれるのでいっぱいじゃなければ園庭に止めて鍵も開けっ放しです!

    • 8月21日
  • バロン

    バロン

    時間厳守だと必死なりますよね、笑
    何時に送迎でもクラスまで、なので、羨ましいです!
    エンジンつけっぱなしで鍵かかるタイプいいですね、それなら私も置いてくと思います😣
    駐車場が門前で、クラスから見えない場所なので、なにがあるか分からない今、置きっぱなし開けっ放しは本当こわいです😨⤵️⤵️
    もう少し涼しくなればいいんですが、エンジン切るとすぐ暑くなっちゃうし泣いちゃってたら置いていけないし、で、2人目いるとこうゆう所が大変なるんだなと、気付かされました😂

    • 8月21日
  • ‪❥❥ぴぴ

    ‪❥❥ぴぴ


    寝坊した日にはもう最悪です(笑)

    門前でもクラスから見えなかったら
    心配ですね…
    このご時世ほんと何があるかわからないですし…

    確かに今の時期はエンジン切ったらすぐに暑くなりますよね…
    一緒に連れて行くしかないですね😭

    毎日お疲れ様です😭👍

    • 8月21日