※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

つわりについて悩んでいます。1人目と2人目のつわり期間が気になります。個人差はあるけど、2人目の方が早く終わることはありますか?早く楽になりたいです。

つわりについてなんですが。。

1人目と2人目、いつまでありましたか??

もう辛くて毎日必死です。。

1人目はつわりも長くて20wくらいまであったのですが、2人目もやはりそれくらいあるのかなぁーと。。
個人差あるのは分かってるんですが、2人目の方が早く終わった方とかいますか??

もう1日でも早く終わって欲しいです。。(ノ_・、)

コメント

ちっち

2人とも安定期入るまでゲーゲーでした😅
悪阻つらいですよね💦

  • うーたん

    うーたん

    本当辛いです。。
    上の子の面倒どうしていましたか??
    ずっと横になってるわけにはいかず、、耐えるしかないですよね(ノ_・。)

    • 8月21日
  • ちっち

    ちっち

    私はさらに2人とも逆流性食道炎になってしまい地獄でした😭
    幼稚園に行ってくれていたのでいない間は寝ていましたが、いる時はなるべく側で横になっていました!
    上のお子さん一歳半ならまだまだ甘えたい時期ですし構ってもほしいと思いますし、だけど悪阻だと自分だけでいっぱいいっぱいですよね💦
    悪阻のお薬は貰いましたか❓

    • 8月21日
  • うーたん

    うーたん

    そうなんです。。
    遊んで欲しいみたいだし、でもあまりかまってあげられるず可哀想だなぁと思っています(ノ_・、)
    悪阻の薬なんてあるんですか??
    漢方とかですかね??
    やたらな薬も飲まず、ただ耐えるしかないと思っているのですが、効くなら処方してもらいたいです(ノ_・。)

    • 8月21日
  • ちっち

    ちっち

    DVD見せたりなんとかだましだまし安定期まで乗り切るしかないですよね😅
    悪阻ひどくてお薬処方してもらってました!
    気休めですが飲んでるだけで気持ち的には全然違うと思います😊
    先生に相談してみてはいかがですか?
    あとは私が飲んでいたのは、エビオスです!
    ただ一回にかなりの量飲みますが🤣
    悪阻 エビオス で調べたら出てくるので見てみてください🎵

    • 8月21日
  • うーたん

    うーたん

    エビオスですか!!
    ありがとうございます!!
    さっそく調べてみます(*´3`*)
    悪阻辛いですが、頑張ります!!

    • 8月21日
ジャンジャン🐻

わたしは2人とも生まれるまでです😂

今回もそうだと思います😅

  • うーたん

    うーたん

    産まれるまで!それはとても辛いですね(ノ_・、)
    妊娠、出産て、本当に命がけですね。。( ノω-、)

    • 8月21日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    旦那も最初こそは気にしてくれてましたが、今となっちゃもう忘れてますよ、わたしの体質を😤

    何人うんだって辛いものは辛いですよね😭

    娘のがまだ旦那より気遣ってくれてます😂

    • 8月21日
  • うーたん

    うーたん

    本当わかります。。
    旦那なんて、つわりの経験がないからどれだけキツイか全然わかってもらえません。。
    しまいには、あの大家族の漆山家のお母さんを見習えみたいなこと言われました。。
    ありえないです( ̄∀ ̄)
    大家族のお母さんと一緒にされても、、わたしには無理です(ノ_・、)

    • 8月21日
サイ⸜❤︎⸝‍

1人目16wで終わり2人目今もまだ続いてます😂
2人目は上に子どももいてストレスが溜まってるから胃がやられてるだけかもしれませんが😱‪‪💦‬
つわり早く終わるといいですね😭🙏

  • うーたん

    うーたん

    まだ続いているのですか?!?
    それはキツイですね。。(ノ_・。)
    産むまで続くとなると、もう上の子の面倒どころじゃないですよね。。
    本当は一日中横になっていたいけど、そうもいかず、ひたすら時間が過ぎるのを待つ感じです(ノ_・、)辛いですよね。。

    • 8月21日
  • サイ⸜❤︎⸝‍

    サイ⸜❤︎⸝‍

    この前も吐きすぎて胃が痛くて苦しくて初めて旦那と子どもの前で大泣きしました😂
    もうつらいよ〜〜なんて弱音吐いたりして😭
    でも旦那は背中さすってくれて上の子もママ大丈夫?ってずっと心配してくれてて少し気持ちが楽になりました😊
    体調が悪いことに変わりはないけど弱音を吐くことによって旦那も協力的になってくれて最後まで頑張れそうです😂💓
    お互いつらいけど元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょ😭😭

    • 8月21日
  • うーたん

    うーたん

    そうですね!
    お互い頑張りましょう(*´3`*)

    • 8月21日