※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

娘がずり這いで移動するようになり、ベビーサークルの購入を検討中です。必要性や使い勝手についてのご意見をお聞かせください。

娘がずり這いして部屋の中をあちこち移動するようになりました!気になるものがあるとそこめがけて一直線😂なんでも触るしなんでも舐めます💦ますます目が離せなくなって来た今、ベビーサークルの購入を検討しているのですが、高価な物ですし実際必要かなぁ?🤔という思いもあって迷っています💦実際に使われている方、また迷ったけど辞めたという方などなど、ご意見・ご感想聞かせてください😊✨

コメント

悩んだけど買わなかったです(^^)/
引き出しはロックをつけて、机の上や手の届くところには大事なものや舐められたらダメなものを極力置かないようにしていました💡
あとベビーフェンスは設置し、キッチンに入れないようにしていました(*^^*)

• りんりん

りんりん

なるほど!まずは赤ちゃんの手の届くところに危ないものは置かないってのが最善ですね🤔✨ベビーフェンスも視野に入れてみます!ありがとうございました♪

• 8月21日
さーさん

うちはベビーサークルにせずにベビーゲートにしました。
台所に行く所にだけ置いています。
サークルも考えましたが、ゲートの方が長く使うと思ったのと、サークルだと動けるようになったのを制限する感じが嫌だったのでやめました󾌾

• りんりん

りんりん

たしかにベビーサークルだと狭い範囲に囲むことになるので、自由に動き回れなくて可哀想かもですね😣長く使えるのも大事ですし...参考にしてみます!ありがとうございました😊✨

• 8月21日

スーパーワイドタイプのベビーサークルをリビングダイニングの真ん中に仕切って、リビングスペースを安全な所にしています。
ディアウォールという部品を使い、柱を立て、そこに固定しました。

かなり重宝しています!

退会ユーザー

訂正👉ベビーサークルではなくベビーゲートです💦

• 8月21日
  • りんりん

りんりん

ステキなベビーゲートですね✨
    これなら安全性はバッチリですね👌
    来春から新築に住むことになるので、検討してみます♪

• 8月21日
ヨーギラス

ベビーサークル便利ですよ😂
うちは犬を買っていて目を離すと犬のうんち握ってたこともあり、購入しました!
が、犬がいなかったらベビーゲート買ってたと思います😊

• りんりん

りんりん

犬のうんち握ってたのは焦りますね😳😂💓
    ベビーゲート利用率高そうなので考えてみようと思います!ありがとうございました♪

• 8月21日
さとみん

賃貸の構造上、キッチンから居間が見えないので台所で作業する時だけでも💦と思って購入しました。
7ヶ月の時です。
他の方のように引き戸で区切られておりベビーゲートは無理でした💦
もちろん棚にロックをかけて保護もして、掃除も出来る限りしています。
自立式のゲートも考えましたが、コンセントや窓のレール部分など気になる所全てをカバーできるわけではないので…💦
折りたたみも簡単で、ゆくゆくボールプールにして自宅でも祖父母宅でも遊べると思い、踏み切りました。

主に夕飯作りの時に使っていますが、室内も狭いので使う時以外は閉まっています。
ただ後追いもあるので、お気に入りのおもちゃやクッションなどを入れても必ず泣いてしまいます💦

だから今はおんぶの方がどちらかというと多いです💦

ゲートで済むならそちらの方が安く済むと思いますよ😊

どちらも後追いしたり行動範囲が広がれば泣いてしまうと思います💦

• りんりん

りんりん

なるほど〜!
    確かに、ボールプールなどにもできることを考えると魅力的ですね✨でも、いずれ始まる後追いには対応できなそう💦私も今の住まいだと台所に立つ際はリビングに背を向ける形になるので、安全な場所に囲っておけたら楽なのに...という思いで検討し始めました😣
    ちなみに購入されたベビーサークルはどのような物ですか?差し支えなければ写真など見せていただけたら嬉しいです💓

• 8月21日
  • さとみん

さとみん

遅くなりすみません💦
    私のはこんな感じです!

二箇所のロックすれば簡単に降りたたみできる構造です(●´ー`●)

• 8月21日
  • りんりん

りんりん

お写真ありがとうございます✨コンパクトで可愛い感じのですね☺️
    これも見てみようと思います♪

• 8月21日
Kamishim

ベビーサークルは閉じ込めるみたいで買いませんでした。
うちの子の性格上、泣いて出たがったりしそうだったので(TT)
代わりに、階段にゲート、家具の角っこにクッションつけて対策しました。棚は息子が開けてもいいところをわざと作って、オモチャとか入れてあげてました^_^

• りんりん

りんりん

ベビーサークルはその子によって気にいる子と泣いて出たがる子がいるみたいですよね😣こればかりは買ってみないと分からない部分...💔開けてもいいところをわざと作ってあげるのは凄くいいですね😳✨試してみます!ありがとうございました!

• 8月21日
たぁち

ベビーサークル買いました!
ゲートは家の構造上、設置ができなかったので…😅
結果、サークル様様です✨
少し大きめのにしたのもありますが、子供はほぼ機嫌よく中で遊んでます‼︎
バランス崩して自分が倒れてしまっても、専用のマットも敷いているし、サークル自体があまり固くない素材なので安心です😊

• りんりん

りんりん

おぉー!重宝されてるんですね😍
    うちも、今の家だとゲートは設置ができないのでやっぱりサークル気になってました😣💦ちなみに、どのような物を購入しましたか?メーカーなど教えていただけると嬉しいです✨写真などあればなお👌

• 8月21日
  • たぁち

たぁち

これです😊
    写真はパネル6枚のスタンダードですが、うちはこれに2枚追加購入での8角形にしてます。
    6角形だと、子供はすぐに大きくなるので窮屈かなと…
    専用のマットも一緒に購入しましたよ‼️
    あ、ボール100個が無料で付いてるので、なんちゃってボールプールみたいにできます😁
    ちなみにAmazonで買いました👍

• 8月21日
  • りんりん

りんりん

お写真ありがとうございます💓
    可愛らしいですね!お部屋の中が華やかになりそう♪ボールが100個ついてくるのはポイント高いです(*'ω'*)早速調べてみようと思います😊

• 8月21日
ルナ

家の構造上ゲートを設置できなかったので、私もベビーサークル買いました!
買ってよかった&ベビーサークルがなかったら子どもから目を離せず一日中何もできない…私もベビーサークル様様です笑
一人遊びができる子なので、私が家の事をしている間一人でおもちゃで遊んでくれています。
さみしくなるとサークルにつかまり立ちし、あーあーと声をかけてきます。
本当に買ってよかった…

• りんりん

りんりん

一人遊びが上手なお子さんなんですね😊✨うちの子は...どうかなぁ?正直微妙ですが、やっぱり構造上ゲートが難しいとなると、ベビーサークルあれば便利なのかなぁとは思っちゃいます💡貴重なご意見ありがとうございました♪差し支えなければどのベビーサークル購入されたか教えていただきたいです☺️

• 8月21日
  • ルナ

ルナ

私は楽天の写真のサイトで買いました!
    他にもたくさんありましたので、参考までに😊

• 8月21日
  • りんりん

りんりん

お写真ありがとうございます💓
    結構広々と遊べそうなサイズですね!
    早速調べてみようと思います♪

• 8月21日