※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipo
雑談・つぶやき

息子のお宮参りとお食い初めに義理妹が来る事になったけど‥私は両家の両…

息子のお宮参りとお食い初めに義理妹が来る事になったけど‥私は両家の両親のみでいいんじゃないって思うのですが💦

どなたか、義理の兄弟も参加したよーって方います?何だかモヤモヤしちゃいます。
友人に聞いても両家の両親と行ったよーと聞いていたので、妹が参加する事に「?」と言う気持ちです💦

「妹来んなよ」
と言う気持ちではなく
「え?お宮参りとお食い初めに妹も来るの?笑。」
って言う印象です。
もちろん、義母には言えてません💦

もし良ければ、兄弟がお宮参りとお食い初めに参加して、良かった事、悪かった事エピソードあったら聞かせてください😊

コメント

小mai

うちもなぜかお宮参りのときに義妹が帰省して参加していました。うちの両親は呼ばず、旦那の両親&義妹とお宮参り。謎でした。

• pipo

pipo

謎ですよね😂
    私は兄がいるんですけど、
    兄の子供のお宮参りがあっても私行かなかったし、行こうとも思わなかったですね💦

当たり前みたいに妹が参加するので凄い違和感なんです💦

• 8月21日
  • 小mai

小mai

来る意味がわからないですね😣
    ビデオ係やってもらいましたが、私、ずーっとしかめっ面でした😖

先月、義妹のところがお宮参りでしたが、私は呼ばれませんでした😒

• 8月21日
ri

うちは義妹さん来ましたよ!
義父が仕事で来れなかったから代わりに、、だったのかもしれませんが、義父が来たとしても全然来てくれて良かったと思ってます😊
荷物持ちしたり写真撮ってくれたり、話のネタを振ってくれたり、、嫌な思いはしてないです!

けど逆の立場ならわたしは行きたくないです笑

• pipo

pipo

荷物持ちとか、写真撮ってもらえるのは嬉しいですね!後で写真貰いたいですし😊
    ただ‥その様な事をする妹ではないと知ってるので💦来ても何するんかなー美味しいご飯食べれるーくらいな気持ちなんでしょうね💦
    お金は私たち夫婦か出すし、ちょっと豪華なお店なので尚更辛いですよね😵

• 8月21日
きよな

普通、あまり行かないですよね。自分が義理妹の立場で行ってませんし、来ると言われたら断るつもりです。笑
祖父母のみでいいです。

• pipo

pipo

ですよねーー💦
    旦那の家族は全員仲良しなのは凄いし、羨ましい!!って思ってますが‥
    さすがにお宮参りとお食い初めくらいは両家の両親でいいんじゃないかなーって思いますね😭💦
    私も逆の立場だったら断りますねー💦

• 8月21日