※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆむまま
ココロ・悩み

祖父母へのイライラを誰に相談すれば良いか、正しい選択は何だったのか。

旦那に相談すれば、「じゃぁ里帰りなんかしなきゃ良かったじゃん。誰だよ里帰りした奴。」と言われ
実母に相談すれば、「置いてもらってる身なんだから文句言わないの」と言われ。
じゃぁ祖父母に対するこのイライラは誰に発散すればいいの?
誰なら聞いてくれるの?
どうするのが正しかったの??

コメント

ママリ🔰

なにがあって、旦那さんにはそんなこと言われたんですか?😣

• ゆむまま

ゆむまま

旦那は私の父が嫌いで、そもそも私が里帰りすることをよく思ってなかったのですが、私の両親と話す時はいい顔をして、よろしくお願いしますと言っていました。
    なのにも関わらず、私が実家でのことを愚痴ったりするとお前が里帰りしたんだから、など言われます

そしてこの間またそのことで旦那と揉めました💦
    里帰りしてから用がある時(届けものなどの時)しか私の実家まで来ないので、しかも来ると言っても玄関先までです。
    子供のことも、産まれて入院してる時しか見にこなくて、退院してからは1度も実家まで来ていません。😔
    そのこともあってか、もう少し大人になりなと揉めてから誰にも実家でのことは相談出来なくなりました

• 8月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

間違えて、下に新しくコメントしてしまいました😣🙌

• 8月21日
  • ゆむまま

ゆむまま

私もそうしたいのは山々なのですが…
    旦那がとてつもないクズなのでお互いがお互いをよく思ってない感じなので
    私の実母は私たちがいつまでも実家にいると思ってるし…
    私が家の話をしたらしたであーでもないこーでもないと返されるしで…
    どうしたらよいものかと…
    それに関しても誰にも相談できないので…

• 8月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

きっと男同士ですから仲良くなるってそうそう簡単な事じゃなさそうですね😅💭
    旦那さんもゆずさんも家族3人で暮らしたいんですよね?👨‍👩‍👧
    そうであれば実母に言われてもちゃんとそのことを伝えればいいと思いますよ😌🙌もうゆずさんも1人のお母さんで親なんですから💭

• 8月21日
2*girl__mama.

祖父母と何があったんですか😞?

• ゆむまま

ゆむまま

私が子供が泣いてる時に抱っこしてたりすると、「いじられるの嫌なんだねー」や、「無理やり起こされたのー?」とか、オムツ変えようとしてて、泣いたまま寝かせていたら「無理やり寝かされてねー」など言われたり
    私の実母が仕事から帰ってくる時間にたまたま子供が泣いていて、私が抱っこしていたら「お母さん(私の実母)が帰ってくる時間分かってるんだねー、抱っこしてもらいたいんだねー」など言ってきます、私にはどうもそれがイライラしてしまって仕方ないんです😢

それに祖母は自分の息子の子供(私の叔父の子)は3年前に産まれた時は「肩が痛いから落としそうで怖いわ~」などと言い、今まで1度も抱っこしたことがありません。
    なのに私の子は私が見てないところで勝手に抱っこしたりしてて
    どうしようもなく腹が立って仕方がなくて😢

祖父母と元から折り合いが悪いのでなおさらなんです。

• 8月21日
みみ

うーん😭実母の気持ちも旦那の気持ちもゆずさんの気持ちもわかります、、
思い切って里帰りを終わるか、我慢するかどっちかしかない気がします!
旦那様は賛成してなかったのに、行っちゃって、、
男には産後の辛さなんてわからないですし、帰る意味あるの?とさえ思ってそうです。見てないならなおさら!
私なら家に帰って旦那に助け求めます😂

• ゆむまま

ゆむまま

家に帰る!と言いたいところなんですが、
    里帰り前に一緒に借りてたアパートが単身用だったのでそこを解約して今新しい家を旦那に任せて探してる途中で…
    そこも旦那に聞いてみたのですが、「仕事が忙しくて。でも家のことはちゃんと進んでるよ」としか言われないので😢
    仕事が忙しくなったのは、今までろくにちゃんと仕事もしなくて貯金もなかった旦那のせいなので仕方ないのですが、家の事だけは本当に早く決めて欲しくて💦
    私が焦れば焦るほど、そんな気持ちなどつゆ知らずな旦那とは喧嘩になります😢

• 8月21日
vickey

まぁ、里帰りを決めたのがゆずさんでご主人は反対だったのなら、実家でフラストレーションが溜まっても少なくともご主人には愚痴っちゃいけないんじゃないですかね。ご主人の言い分も仕方ないかなと思います💦

家庭それぞれ関係性も様々ですから里帰り中にストレスが溜まってと言う話もよく聞きますし、他の方へのコメント拝見しましたが確かにそれはイライラするわー💦と思いますが、その状況だったら愚痴れるのは友人かこういうママリの様な場所くらいですかねー…

ちなみに私は主人と実家の関係性は良好ですが私自身が実家嫌いなので里帰りしなかったです😅
ストレスがひどい様なら、早めに切り上げてご自宅に帰る事も考えられませんか?

• ゆむまま

ゆむまま

反対だったのは里帰りをしてから言われました。
    里帰りをしてから「お前の親が嫌いだから俺は里帰りなんか反対だった。こんなことになるなら俺の実家に連れてった」とかなんとか色々言われて。

家に帰ると言っても、今新しい家を探してる最中なので帰る場所がありません…

• 8月21日
ママリ🔰

そういうことがあったんですね😔
他の方のコメントなども拝見しました🙌💦私もゆずさんも旦那さんも実母の言いたい事は凄くわかります😣

今はまだ産後1ヶ月は経ってないのと家を今旦那さんが探されている状況であれば実家のことは旦那さんには言うのは控えた方が良さそうですね😅
けど私的にはいくら嫌いでも娘さんのご両親なのでそういう行動されるのはいい気分しませんね。実母と実父がいてゆずさんがいる訳なので親といずれ仲良くなってほしいですね😌

家も本気で探せば半日で見学までできますが…。早めに出たいのであれば実母に見てもらえそうであればお子さん見てもらって旦那さんと不動産屋行かれてもいいかもしれませんね😘