※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

妊娠9週で男の子か女の子の判別は可能かについて相談です。会社の人が「男の子じゃない?」と言い、顔の変化について話しています。9週で変化することはあるのでしょうか?

妊娠すると、男の子だときつく女の子だと優しい顔になるという話は聞いていました。
9週に入った頃会社の人に
「男の子じゃない?顔がシュッとしてきた気がする」
と言われました。この方は顔の変化を見て今まで男の子か女の子がほぼ当ててきたと言います。
9週でも変化するものでしょうか?
髪を暗めに染めたからそう見えるのかな?とは思ってます(笑)
皆様は何週で言われましたか?

コメント

Yun.

優しい顔になったから女の子だよってみんなに言われてましたが、全然男の子でしたよ(笑)だから関係ないのかなって(笑)

• ☆

そうなんですね(笑)
    自分で確認するまでなんとも言えませんね(*^^*)

• 8月21日

息子のときは言われたことないですが、娘のときは女の子の顔だねっていわれました

顔は自分では分かりませんがお腹の出方は違いは分かりました

女の子は、横に大きくなるので9ヶ月くらいまでは太った?くらいでした
男の子はビックリするくらい前に尖ってました(立ち上がるときとか腹筋使うとき)

• ☆

お腹ので具合もありましたね!
    不思議ですよね(*^^*)

• 8月21日
わんわん

私は1人目妊娠中幼稚園で働いていたのですが、妊娠していることを保護者や子どもに発表してから保護者さんたちに「最近顔が変わってきたって言ってたよ!優しい感じだから女の子!」と言われ、女の子でしたよ😊✨その時は安定期入ってました!
現在は母から女の子の顔してる!と初期頃から言われてます😅

yuy

10週暗いからずっと男の子男の子だ!絶対!と言われてきましたがお腹の子はどうやら女の子です💦
太ったから目付き悪くなったから言われたのかな?とか自分なりに考えてます💦

ちょん

私もそれくらいの頃によく男の子じゃない??と言われてました笑
でも、検診では今女の子でほぼ確定かな〜って言われてます笑(産まれるまではわからないですが)
ただの迷信だと思います🤣

2児母

他の方も言ってますが、13週頃に「絶対女の子!顔つきで分かる!」と言われて次の日の検診で立派なブツを見せてくれました笑

私の母は3人産んで全員周りから言われてた性別と真逆だったみたいです。

はじめてのママリ🍀

妊娠直後に周りからなんか
雰囲気優しくなったねーと
ゆわれて女の子でした✧︎*。

私は女の子ですがお腹前に出てます(笑)
顔をみて、どっち!とかは
言われたことないですね🤔💓

ミミ

性格が穏やかになり、優しい顔つきと言われやはり女の子でした✨