※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
妊娠・出産

産後4日目の女性が、2人目の出産について不安を抱えています。出産の辛さや期間について知りたいと思っています。また、出産間隔についても気になっています。

1人目 産後4日目です。 3日間の陣痛に耐えました… 最後の日は 肛門の押される感じの痛さが最強に痛くて つらくて 泣き叫び散らかしてました。 子宮口全開で分娩室に入り30分で産み終えました! 長い長い戦いでした。 産み終わった時は、まだ陣痛の痛さを生々しく覚えてるので 2人目なんて絶対に無理 旦那にも 1人で勘弁してって言うくらいでした。 でも4日目にもなると 痛かったなぁ…お尻が痛かったけど わが子見てると可愛くて😭 また チャンスがあれば…なんて 気持ちが芽生えてきました(笑)
でも本当に 長い長い辛い時間だったので また、あの時間を耐えないといけないと思うと なかなか…って感じのところだったんですが 2人目は1人目より楽って本当ですか? 陣痛の時間が短いのでしょうか 痛みがまじなのでしょうか? まだ、妊娠してもないし 妊活も まして産後4日目で何言ってんだって思われるかもしれませんが、気になって!いつかお迎えしたいという気持ちが 心のどこかにあって😊❤️
大体 期間開けなかったら大丈夫なんて聞きますが 実際には何年くらいなら大丈夫なんですか?

コメント

R&R.mam

陣痛の痛み…思い出すだけで股がキューーーっとなりますけど…いつの間にか二人目産まれてました(笑)
二人目あたしは楽でしたぁ‼️‼️
上の子は8時間26分で陣痛8時間…分娩26分でしたが。下の子は2時間30分でした🤩
分娩台乗って10分くらい(1回のいきみで出てきました)

でも今回は裂けてしまったのか産んだ後の方が痛くて大変でした。。。なのでもぉ三人目はいらないかな😅

期間に関してはうちは5年空いたので何とも言えませんが。
ただ二人目以降は後陣痛が痛いです💥
あと年子や2歳差とかの方が子育てがバーーっとおわって子離れした時自分の時間が早く訪れるだろうな🌀とは思います。

• 柚

そんなに違うんですか!!!
    めっちゃ お産楽ですね!
    痛いは痛いけど、1人目の時を思ったら 短すぎなくらい!❤️❤️
    1回のいきみで出てきたのもすごい(笑)そりゃ裂けそうですね😭
    5年あいても、それだけ短いんですね!1年後くらいかな?と思ってたので 安心頂きました❤️
    ありがとうございます!٩( ¨ )ว=͟͟͞͞

• 8月21日
  • R&R.mam

R&R.mam

先生も看護師も助産師も準備が物凄くバタバタで今思えば面白かったですよ🤣
    当時はそれどころぢゃなかったですけど(笑)
    助産師サン似は「ウォータースライダーみたいだったよ😆」と言われました(笑)…そりゃ裂けますよ💦💦

年子大変だと思いますが、でも良いと思いますよ🌟子離れ後の事を考えると😊

• 8月21日
  • 柚

陣痛長くて お産が楽よりも
    陣痛だけは短くあってほしいです😭

ありがとうございます!参考になります❣️❣️

• 8月21日
💓

出産お疲れ様でした☺️
私は1人目の時は15時間、2人目は7時間で産まれました🌟
痛みは2人目のが痛かった気がします😭
後陣痛が痛いとよく聞きます!
わかります、私も出産してすぐはもう産めないって毎回言います笑

私は2人目出産した時に
あ、また1からだ😭と思って
子育てが早く終わるので
年子にしました🌟

• 柚

ありがとうございます!

やっぱり早いんですね😍
    でも、あの痛さより上回る痛さだと気を失いそうです😭 自分の皮膚 めくるくらい痛かったです💦

9週目なんですね❤️❤️
    心拍確認出来ましたか?😍
    つい最近まで妊婦だったのに
    懐かしく思います。 私も1歳差で
    お迎え準備したいと思います!
    痛いけど 本当に痛いけど
    人間 痛かったしか覚えてなくて
    感覚的には 薄れていきますね🤣
    薄れていかないと ほんと
    次産めません!😂

• 8月21日
三姉妹🐰ママ

わかります、すごーくわかります😂
あんなに苦しくて辛かったのに、我が子の可愛さには勝てません💕
2人目産後2ヶ月ですが、もう3人目が欲しくてたまらないです😫

結論、2人目楽でした!

上の子はトータルで21時間、余りの痛さと抑えられないいきみ感に嗚咽しながら陣痛に耐えたので、分娩台からは楽勝で痛みもそんな感じませんでした。笑
分娩台に乗ってからは40分でした👶

下の子はトータル3時間、病院着いた時点で6cmだったのでそのまま分娩台から下りることなく産みました✨
全然陣痛が強くならないのに全開になってしまって、うまくいきめないわ赤ちゃん出てくるのがダイレクトに伝わってくるわで、出すのは上の子よりかなり痛かったですが😂
陣痛が無いに等しかったのでいきみ逃しもしなかったのでそれまでは楽でした‼️
その代わり後陣痛は吐き気するほど痛かったです。笑

上の子産んでちょうど1年後の妊娠でした☺️
3人目は早く仕事したいので年子にしようと思ってます!

• 柚

ほんっっとに 言葉では言い表せないくらい痛いですよね。痛いって表現しゃ追いつかないくらい!(笑)

2人目 めっちゃスムーズだったんですね!羨ましい! 余計三人目欲しくなりますね😍 でも、陣痛ないと 産むのが痛いんですね🙄 でもきっと、あの陣痛に比べたら…大丈夫なんだろうなぁと思ってしまいます😭私も分娩室上がって 出すのはぜーんぜん屁の河童でした! いけー!どんどん行けー!って感じで(笑)せっせときばってました(笑)

ありがとうございます!
    でも私39w4dの2700で産むはずが
    出てきた時2160だったんですよ。
    今NICUに入ってるんですが
    小さく産んだ分 次の子が3000くらいだったらまた、痛いのかなぁと心配になります😭

• 8月21日
  • 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

過去にもこの先にも出産以外で味わうことは無いですねあの痛みは😭

陣痛が強ければ強いほど、長ければ長いほどオマタが麻痺するんだと思うんです😂
    その麻痺する時間がなかったので激痛でした😱
    分娩台に上がってからの様子、共感できます😂

お子さん小さかったんですね!
    たしかに2160から3000超えは痛みはかなり変わると思います😱
    今回2人目が上の子より500g小さかったんですが、たったの500gでも上の子に比べてすんなりだったので、1kg近く大きかったらかなり痛いと思います😅

• 8月21日