※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて1週間以上経ち、最近夜中に何度も起きるようになりました。喉が乾いているのかお茶をあげても飲まない状況です。夜間断乳後に何度も起きる理由は何でしょうか?

夜間断乳を開始して1週間以上経ちました。
はじめはトントンして寝かせれば、夜中1回起きる程度でまたトントンで寝てくれました。

ですがここ最近夜中に何度も起きるようになってしまいました😭

今日は1時間起きでした…

喉が乾くのかなと思ってお茶をあげても飲みません😭

どうして夜間断乳しても何度も起きてしまうんでしょうか?(´;ω;`)💦

コメント

komugico

おっぱいをくわえてるだけで安心するんだと思います〜😣

  • coco

    coco

    そうなんですか😵💦
    少し前まで夜間断乳うまくいってたのにこんなことってあるんですね(´;ω;`)

    • 8月21日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

今まで何ヶ月もおっぱいで寝ていたのが環境が変わってだと思います。
すぐにずっと寝てくれるとか限らないので耐えるしかないと思います…

  • coco

    coco

    そうなんですね💦
    頑張って耐えたいと思います(´;ω;`)

    • 8月21日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    終わりはいつかくるので頑張ってください!

    • 8月21日
Kaa

同じです!!
夜間断乳して夜泣き増えました😅
ただ、9ヶ月は夜泣きのピークみたいなので頑張って付き合ってます😪💦
お互い頑張りましょう🎵

  • coco

    coco

    一緒でしたか(´;ω;`)💦
    急に夜泣きが増えたのでびっくりです!
    お互い頑張りましょうね🙌✨

    • 8月21日
m.cheal

夜間断乳始めて、12日たちますが、だんだんひどくなっている気がします💦
昨日は1時間おきでした(>_<)
心が折れそうです!!

  • coco

    coco

    同じですね😭
    私は元々添い乳で夜中何度も起きるから夜間断乳したのに、また頻繁に起きたら夜間断乳した意味ないですよね(´;ω;`)💦

    お互い今夜頑張りましょうね(´;ω;`)♡

    • 8月22日