※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

結構気持ちに余裕がなくてつらいので、悩んだのですが 吐き出させてくだ…

結構気持ちに余裕がなくてつらいので、悩んだのですが 吐き出させてください 乱文です。すみません。同じような方がいらっしゃったら、コメントして頂きたいです。

今年の1月に妊娠していることが分かり現在38週くらいの臨月です。
でき婚で、4月に入籍し 今は私は地元に里帰り中なのですが 10月頃に旦那さんが仕事を辞めて、引っ越してきてくれて、一緒に私の地元で暮らし始める予定です。

なのですが、妊娠前から 旦那さんは私の許せない過去があるということで、ちょくちょくその事で喧嘩?をしていました。
その過去というのが まだお付き合いをする前 旦那さんが私に片想いの時に 私が違う人と関係を持ったというものです。その事を、旦那さんは「裏切られた」と感じています。関係を持ったことは、私はまさか旦那さんが登場そんなに私のことを好きとは知らず 自分で伝えました。無神経な事をしたととても後悔しています。
そして、妊娠前からずっとそのことが引っかかってモヤモヤしていたみたいなのです。
妊娠が分かって結婚する時も、その時のことが引っかかってるから 結婚したくないと言われたり 結婚してからも、1度離婚を言われたりしています。
ただ毎回仲直りをできて、とっても普通に仲良く楽しく暮らせていました。里帰りして2週間くらいも、連絡をよくとって 一緒にゲームしたりとかもしてました。
なのですがつい5日前?くらいに、やっぱり離婚したいとラインで言われ、そこから 今日まで ずっとその気持ちが変わっていないみたいです。今までなんだかんだで仲直り出来ていたのは物理的な距離が近かったのもあると思います。いま里帰りで離れていて、直接話せず 私も連絡を取る気が起きずで 返事を放置したりしています。
「離婚はするけど とりあえず仕事やめて 引っ越して一緒に暮らして、少ししたらまた引っ越す」と、それ本気か?と思わせるようなことを言っています。大丈夫だ、そんなことにはならない 出産の時に来てくれて我が子の顔を見れば きっと気持ちが変わってくれるはず。とは思ってるのですが こんなに旦那さんの気持ちが長引くことが今までなかったのと、離れているということで 不安で死にたいとまで思ってしまいます。
いま出産前ということで、気が滅入りやすくて 前向きに考えることが出来ません。でも弱い気持ちに負けたくないし、私は離婚したくないので 頑張って避けたいです。

私が連絡を無視している事も悪いと思います。向き合うのが怖くてちゃんとやり取りが出来ません。連絡をする勇気を出す方法と、これから なんとか前向きになる方法と 出産前の離婚問題を避ける方法、とにかく仲直りをする方法など アドバイスを頂けたらと思います。

読みづらい文章ですみません。よろしくお願いします。

コメント

こた❤️せいmama☘️

付き合う前の話しですよね?
付き合う前のこと裏切られたって言われてもどうしようもないんじゃ😅
私も旦那と8年付き合って結婚しました。
6年目のときに旦那の方から別れたいと言われ、1年離れてみてまだお互い好きだったらよりを戻そうという話になってて、私はそれまでかなり束縛されてたのでここぞとばかりに遊びました笑笑
もちろん、女の子とも男の子ともです!
私からしたら別れている期間の話しだから、関係ないって思ってるのですが旦那は未だに浮気だと言って今でもたまに喧嘩になります😑
仲直りするもなにも、ままさんは何も悪いことしてないと思います😔
旦那さん、本気で言ってないと思いますよ?
私だったら放置です。
で、子供が生まれてもその態度だったらとことん話し合います!
あんまり回答になってなくてすいません💦

• まま

まま

前向きになれるコメントありがとうございます
    1年間別れてる間に遊びまくったのを、浮気だって言われるのは なんかおかしな話ですね笑 でも、男の人の方が意外と嫉妬深かったり そういうところあるのかもしれないですね😞
    本気じゃないですよね、やっぱり…自分でそうは思ってても気持ちが弱ってるので、こたママさんにそう言ってもらえると涙が出るくらい元気づけられました。
    本当にありがとうございます。

• 8月21日
はる

付き合う前のことなのに理解不能ですね😂
男性の方が子どもっぽいですよね😅旦那さんままさんに甘えてるのかも💦私も離婚は本気ではない気がしますが、お父さんになるんだからしっかりしてほしいですよね😭

もしかしたら、旦那さんも本当に1番愛されてるのか不安だったのかもしれません。
私は離婚問題にはなったことないですが、旦那さんと付き合う前に結婚予定だったけど振られた元カレがいまして、結婚四年目ですがいまだにたまに嫌味言われます😅気にしいなんでしょうね!

いずれにしても、旦那さんにままさんの気持ちをお話ししてあげた方がいいかもしれないですね💦

はじめてのママリ🔰

臨月で大変な思いしている妊婦さんになんてこと言うんでしょうね😥

うーん、なんだか結婚したはいいものの旦那さんのなかでは本当にままさんと一生やっていく覚悟がまだできてないのかなと感じました。
ままさんと一緒にいるときは楽しくてなんとなくやっていけそうな気がしたけど、離れると今後のこと(仕事をやめることや引越しなど)を考えたら現実が重く感じて、それをままさんの過去にこじつけてるのかなって思いました。
だって、自分と付き合う前に誰かと関係もったことあるのなんてお互い様ですよね笑

まず旦那さんは今の仕事を辞めて、ままさんの地元で新しい仕事を始める予定だったんですか?もう就職先は決まっている感じでしょうか?
ままさんの地元ではなく、今旦那さんがいる土地で2人でやっていくことができればその方がいいように思いますが難しいんですかね😥

私なら「一体いつの話してるの?結婚したってことは、私のそういう過去ひっくるめて受け入れたってことでしょ?ならいつまでも同じこと言わないで。そんなに離婚したいなら、私の親とあなたの親に自分の口から離婚理由説明してみて!きっと呆れられるよ。」くらいいいます!笑

お子さんも生まれることですし、子育てが始まったらそれこそ旦那さんのそんな訳の分からない話に付き合ってるひまないですもんね😥💦

連絡をとる勇気を出す方法はわかりませんが、もうすぐお母さんになるんですよね!自分が命をかけてでも守らないといけない存在が生まれると思うだけでも気合いが入りませんかね?☺️

い

困っちゃいますね(; ;)
本当にお疲れさまです🍀

旦那さん、年齢は分かりませんが、初めてパパになることや、新しい生活、ままさんと離れていることに心のどこかですごく不安になっているんじゃないのかな‥?

ままさんに言っている(過去の)理由だけでごねている訳じゃないような気がします。
酷い言い方をすれば、ラクな方に逃げたい状態に見えるというか(--;)

ここは、余裕(本当は臨月の妊婦さんにそんなもの求めちゃダメですけどね(; ;))を見せて、大丈夫だよ、先ずは私とあなたの子が生まれるのだから、顔みて抱っこしてあげて。と、相手を受け入れつつ、具体的で簡単な目標を1つ提示してあげると少し安心するかもしれません。
感情的にならないのが1番ですね、きっと。

• い

同じような方、に当てはまるか微妙でしたが、私もデキ婚で産前産後に引越しⅹ2、新天地で就職、離職、再就職だったので、お互いが不安な気持ちからスタート、という所は近いのかな?と思い書き込んでしまいました💦

• 8月21日

被害妄想激しすぎですね😂
付き合ってもないのに、裏切られたとか(笑)
例えば付き合ってないにせよ、お互い惹かれ合って何回かデートして~とかの感じの時に!だったら分かりますが…
多分、今離れてるから余計に不安になって寂しいのと嫉妬でくるってるのかも(笑)
本気で離婚したい訳じゃないと思いますよ
気を引きたいだけかと思います。
とりあえず離れてる間はきちんと連絡返してあげた方がいいですよ
放置してたらまたおかしな事言い出しますよ😂
旦那さんは過去に付き合ってた人とかいないんですか?
過去に嫉妬してたら、今を楽しく過ごせないでしょうに
自分で自分の首締めて悲劇のヒロインかよって感じです。

mamma

そもそも付き合ってない時期の話ですよね??
裏切りもなにもなくないですか??それで責められても…って思います

旦那さんもちょっと過去にとらわれ過ぎかと…🤔
そんな理由で離婚て、赤ちゃん産まれるのに。

今を生きて欲しいですね

ままさんが言えないのなら、ガツンと1発誰かに言ってもらったらどうですか??

あすか

結婚して家庭をもつということが不安なのではないでしょうか⁇🤔
それをままさんの過去のせいにしているような気がします。
だから一度試しで一緒に暮らしてー…というような事を言うのではないでしょうか。
なのでそこで家庭をもつということは、一人で不安になることではなく、家族みんなで協力して作り上げていくものだとわかれば少しは気持ちも楽になるのかなと思います。

ちぃこ

付き合う前の話で自分の子を妊娠してる妻を労れず離婚だ!と騒いでる子供みたいな旦那さんわたしだったらいらないですね。
でもままさんは離婚したくないんですもんね。今のままではままさんは責められ続けて旦那さんの尻に敷かれ、喧嘩するたびにこのことを言われ、離婚と騒がれ…という未来がみえます。というか現状維持ですね。
それよりこれからのこと考えた方がいいと思いますよ。