※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maachan
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘と初海外旅行です。必要な持ち物や注意点を教えてください。

生後5ヶ月の娘と明日初海外旅行です!💗
これ持って行った方がいいよ、あった方がいいよ、
を教えてください。
それと赤ちゃんと一緒で注意した方がいいのも教えてください。

コメント

みんしほ

どちらに行くのか分かりませんが、私は以前ベトナムへ行った時に公衆便所へ入っただけでお腹を下しました。
大人もお腹にだけは気をつけて楽しんでください(*´-`)

何処の国かにもよりますが、完ミならミルク用の水と簡易ケトルとかでしょうかね。

あと、電圧変換プラグ。
ベビーボディーミルク。
オムツ大量 おしりふき 手口用シート
オムツ入れる臭わないゴミ袋。
耳抜きにおしゃぶり。
消毒ジェル 虫除け 日焼け止め
おくるみ
帽子 抱っこ紐
体温計 母子手帳

そんなもんですかね?

ひえええ( ´~` )💧気をつけてとしか言えなくてすみません💧
どこの外国かにもよりますが、水に雑菌が多いので水分系には気をつけてください✨

はなたろ

持っていくものはわかりませんが私だったら何かあった時英語で対応できるように調べて行きます!病院の場所とか、お子さんが病院にかかる場合を考えて英語で説明できるように、とか。

a.

楽しみですね!😍
うちは主人の社員旅行に家族ご招待やったんで、悩みましたが4ヶ月の娘を連れてフィリピンのセブ島行きました!
完母でしたが一応、ミルクも持っていき脱水にならない様にベビー麦茶やお水も持っていきました!

ベビー用品は全て持っていきました!
食器洗剤なども!
荷物は多くなりましたが安心して使えました!
そして、体温計、冷えピタ、爪切り、虫刺されの薬(ムヒ)、日焼け止め、なども一応持っていきました👶🏻💕

行く国にもよりますが、私は母乳だったんでお腹壊すのも嫌だったし口にするものは気をつけてました!☺︎

飛行機では音のならないオモチャ、授乳ケープで授乳して耳抜きして爆睡してもらいました!♡

海外旅行、気をつけて楽しんできてくださいね💓