※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみ子
雑談・つぶやき

妊娠8週の保育士してます。茶色の出血と腹痛で病院受診したら2週間の自…

妊娠8週の保育士してます。茶色の出血と腹痛で病院受診したら2週間の自宅安静になりました。来月の中頃に今、担任しているクラスの生活発表会があるのに…複数担任なのでちょっとは気持ち的に楽なんですが…なんだか休むの申し訳ないです(´;ω;`)
でも赤ちゃん守るためだと自分に言い聞かせてます( ;∀;)
仕事大変だけど、自宅安静になった方おられますか??
おられたらお話ししましょー!

コメント

玄米茶

切迫流産で自宅安静中です〜。
看護師やってます。
妊娠前は夜勤も規定上限まで入ってましたが、妊娠してから夜勤入らず日勤の仕事をしてました。
職員の人数が足りない〜、なんて常日頃からスタッフ同士愚痴を零してた時の自宅安静指示…。
しかも1ヶ月半…。
もう申し訳なさすぎて(;_;)

仕事戻りたい反面、激務が待っているかと思うとちょっとなあ(・・;)なんて思ってしまいます。笑

• もみ子

もみ子

コメントありがとうございます♡
    看護師さんなんですね!
    看護師さんも立ち仕事多かったり身体動かしたりで大変ですね(。>д<)
    休むときの申し訳ない感じ半端ないけど、赤ちゃんのためにゆっくり安静にしましょうね!

わかります!(笑)
    安静後の仕事が…ですよね。
    お互いに無理しないでがんばりましょうね!

• 12月11日
  • 玄米茶

玄米茶

ありがとうございます(^^)!
    赤ちゃんの為にゆっくり休んでますがもうだらだらしまくりです。笑
    体力も落ちてるからかちょっと動いただけで疲れてしまうので本当に職場復帰後が怖いです(・・;)笑

もみ子さんもお大事にしてくださいね〜!

• 12月11日
凪

私も保育士で、5週の時に茶色い出血があり2週間の自宅安静の診断書が下りました💦
そしてその間には運動会があって、出られず…。
あまりにも状況が似てたのでコメントしてしまいました!

一学年2クラスの複数担任ですが、うちのクラスは2人担任で責任者は私なので、相方の先生には本当申し訳なく感じてました💦

なんでなんでこんな時期に…
と何度も自分を責めて、申し訳ない気持ちがいっぱいで。
お腹の子のことも無事妊娠継続できるか心配で…
寝たきりで家事はできないし、旦那にも実家の家族にも迷惑かかってるし…
と、診断書下りた初日は泣いて泣いての1日でした。

でも、ここで無理に出勤してお腹の子に何かあれば、それこそ後悔してもしきれないですし、お腹の赤ちゃんを守れるのは私だけだから…寝るのが仕事!と何度も自分に言い聞かせてましたよ(^ ^)
幸い子宮内の出血では無かったので、診断書通り2週間で復帰し、今はバリバリ働けてます✨

復帰してからは同僚も子どもも保護者も心配してくれてたことがわかり、とても心あたたまりましたよ。『◯◯せんせ〜』と駆け寄ってきてくれる子どもたちが本当にかわいかったです❤️

もみ子さんはもう復帰されたころですか??
お身体に気をつけて、暖かくして保育楽しみましょうね!

• もみ子

もみ子

コメントありがとうございます♡
    昨日また出血して救急行ったりしてバタバタしてて、返信遅くなってすみません。
    私は子宮内出血です(´;ω;`)
    不安もたっぷりありますが赤ちゃんは元気に育ってくれていてホッとしています!!

同じ保育士さんのお話し聞けて嬉しいです❗
    おーぴとさんが無事に復帰されてて良かったです!
    私は今日もう一度病院を受診してきました。年始から復帰予定です!お正月の間何も起きないことを願っています(。>д<)
    でもお腹の赤ちゃんを一番に考えて無理しないように気を付けていきたいです!

寒くなってきていろいろ感染症などもあるので予防しながらお互いに元気な赤ちゃん産みましょうね🎵
    ありがとうございました♥

• 12月28日