※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

義実家からのプレゼントについて、相談なしで買われたものが困っています。自分のこだわりを伝える方法を教えてください。

義実家からの娘へのプレゼントに関してです。おもちゃなどを買ってくれるのはすごくありがたいし嬉しいのですが、、、相談なしに買ってくれるので、私が色々考えて買おうと決めたものがあるのに、その買おうと思って比較してやめたものを買ってくれていたりするので困ってます。
(メリージムも、ぷーさんのを買おう決めたのに、別のものを買ってくれていました。)
すごく失礼だとは思いますが、、、私もこだわりがあるので笑、迷惑だと思ったりしてしまいます。
みなさんならどう伝えますか??

コメント

®️

旦那さんに言ってもらうのはどうですか?

• m

m

ありがとうございます!夫に言ってもらうのがいちばんですよねー、そうします!

• 8月21日
すまいる

私なら、相談してどんなのがいいか聞いてから買ってほしいという旨を旦那さんに言ってもらいます。

• m

m

ありがとうございます!夫にうまく言ってもらいます!

• 8月21日
ままり

旦那さん経由で「少し遅れて友人とかから出産祝いで色々貰うこともあるから、せっかく買って貰っても被ったら勿体ないので、買う前に相談してほしい」とか言ってもらってはどうでしょうか?

• m

m

ありがとうございます!
    夫から、相談してから買ってーとうまく言ってもらいます!

• 8月21日
さぁや

旦那さんに伝えてもらえばいいですよ

私は
義母の家で使わせて頂きますね☺️
っとさりげなく
義母の家に不要なものおいてます。
持ってこられても
義母の家に行く時に
持って言って
置いて帰ります

• m

m

ありがとうございます!
    夫にうまく伝えてもらいます。
    義実家に置いておくのいいですね🤔今は遠方なんですが、頻繁に行ける距離に住んだ時にはそうします笑

• 8月21日
M

旦那さんに伝えて貰うしか方法はないかと思います‼️
我が家も同じ感じで、義母や義祖母からは月一、両親からも月一、私の兄弟や私の叔父などからもしょっちゅう色んなもの貰います!
9ヶ月にしておもちゃなんて普通の子の5倍はあるのではないか…と思うほど…この子は毎月誕生日かな?と思うほどあります。
欲しいものからいらないものまで…あまりに家族みんなが息子に買ってくれるのでもう、めんどくさいのでいちいち相談はしてません。それにみんな好きでやってくれてることなので、勝手にやらせて、お礼だけはしてます。

• m

m

ありがとうございます!
    夫にうまく伝えてもらいますっ。
    息子さんおもちゃいっぱいで幸せですね〜😊✨お礼したり片付けたり親としてはいろいろ気を使いますが。。!

• 8月21日