※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎょーざ
その他の疑問

友達の子が生後10ヶ月で、3日前に何年も使っていない扇風機のリモコンで…

友達の子が生後10ヶ月で、3日前に何年も使っていない扇風機のリモコンで遊んでたみたいで、ふと今日そのリモコンの電池のところをみたらボタン電池だったみたいなんです。何年も使っていないから電池は入ってないはずとはいえ、確定は出来ないので病院に行くことを勧めたのですがもしボタン電池を誤飲してしまった場合、なにか症状はあるのでしょうか?3日たった今、今のところいつも通り機嫌は良いみたいなんですが...

コメント

ボタン電池飲んだら胃に穴が開く?とかだったような、、安心をかうためにも病院いったほうがいいかと思います。症状は痛みじゃないかな?と

• ぎょーざ

ぎょーざ

私も調べてみたら胃に穴が開くなど書いていました...
    病院に行くことを勧めます!

• 8月20日
ぱんだ

ボタン電池は、タバコ誤飲並みに危ないですよ(^^;

• ぎょーざ

ぎょーざ

ですよね、命に関わるなど耳にしたので病院に行かせます...

• 8月20日
ママリ

電池類は即病院ですよ!😳
消化器に穴が開く可能性があります!

• ぎょーざ

ぎょーざ

私も調べてみたら胃に穴が開くなど書いていました...
    飲み込んでいたとしたらすぐに症状は出るんですかね?

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

すぐにというわけではないです!消化器の中にある以上は、穴が開く可能性があります!もうウンチとして出てきたのか確認出来てたら良いと思いますが、確認してないのであれば、病院受診をすすめたほうがいいです!

• 8月20日
  • ぎょーざ

ぎょーざ

すぐに伝えます!
    そして病院を勧めます!
    ありがとうございます😭

• 8月20日