※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♥
家族・旦那

1年前に再婚しました。旦那の連れわんちゃんがいます。(3歳)子供達や誰…

1年前に再婚しました。
旦那の連れわんちゃんがいます。(3歳)

子供達や誰かが落とした食べ物の拾い食い、
何か食べ物を食べ始めたら必ずよってきます。

旦那がよく食べ物(人間の)を与えています。
といっても夜食べるデザートやアイス等だけですが

拾い食いや必ずよってくるのが嫌だし
人間の食べ物を与えるのはよくないと
聞くのであげるのをやめるようにいいますが
可哀想といってやめません。

その代わりに犬用のおやつをあげれば?
と言っても全然ききません。

わんちゃんを飼われてる方
人間の食べ物をあげていますか?

コメント

deleted user

犬に人の食べ物をあげると味が濃過ぎて太ったり…短命に繋がるので、我が家では人の食べ物はあげてないです。
味付けをしていない野菜やフルーツは時々あげる事もあるのですが…。

犬の事を思うと人の食べ物はあげない方が良いですよねー。

  • mama♥

    mama♥

    私も最初の頃はフルーツや野菜はたまにあげていました!
    今は私だけでもあげないでおこうと決めたのであげていませんが、、
    私もそう思いますが(´•ωก)°゜゚

    • 8月21日
夜食のホヤ(略して肉子)

ワンコ飼ってます🐶
うちは、飼う時から人間の食べ物はあげない!と話をしていたので、基本はあげていません😄でも、ごくたまーーに夫が竹輪ひとかけらとかあげてます💧と、料理で飛び散って片付け忘れたキャベツの千切りとか拾い食いとかはありますね。。
でも、基本あげてないので食事中は寄ってきませんよ❗️人間の食べ物あげないと可哀想という感じは私はしませんね😅

  • mama♥

    mama♥

    あげなければ近寄ってこないですよね!
    食べ物が違うのは当たり前ですし仕方ないと解釈しているのですが旦那はそうは思わないみたいで😅

    • 8月21日
らん

きっと旦那さんが怒らないから
旦那さんが居る時は寄ってくるんでしょうね💦

本当に拾い食いなどを辞めさせたい場合は
わんちゃんをゲージに入れるのが
一番だと思います!

余りアイスなどはあげない方が良いかと💦
わんちゃんにとって
良くないですし早死に繋がったりしちゃうと思います💦

  • mama♥

    mama♥

    ですよね!旦那がいる時にももちろん怒るのですが旦那がいるのが大きいのか全然ききません🤦‍♀️

    • 8月21日
ちゅーん

うちの実家の犬も拾い食いや食べてる人のところにまとわりつく癖すごいです😅誰もあげてないのに。いつも何か落ちてくるかと台所にいますね。アイスクリームはさすがに酷い。あげないであげてください〜💦

  • mama♥

    mama♥

    あげていないのによってくる場合もあるんですね!
    アイスはないですよね、、、
    ちょっとだけですが、、あげなくていいのにと言いますがなかなか分かってもらえません😅

    • 8月21日
✩

我が家では子犬が生まれたので
近所にもらいにいってきたのですが、
そこでもう、人間のごはんを
あげていたので、うちにきたときは
ドックフード用意してましたが、
全く食べてくれず、人間の食べるもの
あげてましたよ!!

結果、老衰でなくなりました!


それぞれだと思いますが、
やっぱり、人のは塩分が高いから
出来ることならあげたくないです
けどね、、、

  • mama♥

    mama♥

    何歳で無くなられたんですか?😔
    やはりよくないですよね、、

    • 8月21日