※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぁと
子育て・グッズ

夕食後にフルーツを食べさせても大丈夫でしょうか?寝る前に食べさせるのは問題ないのか気になります。

夕食の離乳食のあとに時間を置いて、フルーツを食べさせても大丈夫なのでしょうか?
いつもご飯はだいたい19時前までに済ませてお風呂に入って寝るのですが
義母がフルーツをむいたりして寝る前に息子に食べさせようとしてきます。
今日、私の見てないところであげていて少し戻してしまいました😞
夕食でお腹いっぱいだったのもあると思うのですが
寝る前に食べさせても大丈夫なものなのでしょうか?

コメント

sky

寝る直前は大人でも控えたほうがいいので、まだ離乳食完了してない時期でもあるのでなるべく避けた方がいい気はしますが、寝る前まで時間があるのであれば夕食から時間をおいても少しの量なら別に大丈夫だと思います!でも現に吐いたしてるのであれば、まだあげなくていい気がします^ - ^

R

夕食から1~2時間空けてからの方が良いと思いますけど、寝る前なので少量の方が良いかもしれませんね(^^)