※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
その他の疑問

メルカリについてなんですけど、、、出品してて値下げ交渉が来て15000円…

メルカリについてなんですけど、、、
出品してて値下げ交渉が来て
15000円なら大丈夫です!よければ専用にするのでコメント下さい
と返しました。
その方から返事はまだ来ないんですが、
他に2人の方から
15000円で購入希望です!
とコメントが来ました📝
最初の人に、よければ専用にする。と言ってしまったので
最初の人のコメントを待った方がいいですよね?😂😂

コメント

さぁや

フリマは早い者勝ちなので
待たなくてもいいですよ

そらきち

私もメルカリ利用者です。
以前同じような経験をしたことがあります。

先にコメントした方を優先させなければいけないのかと思いがちですか、メルカリの本来のルールは、さきに購入した方が、優位となります。
最初の人のコメントは、待たなくていいと思いますよ(^^)
すぐに購入出来る方が優先になります。

最終的には、出品者様の判断になります。

ここ

一日中待って来なかったらとりあえず15000にして早い者勝ちにするかもしれません😭それか二番目の人にします!!☺️売れるタイミングを逃したくないですよね!笑

• おまめ

おまめ

逃したくなかったので、値段変更しました!笑

• 8月20日
珠菜

マナーとしては最初の人の返事を待った方がいいですね。

みなみ

よければ専用にすると言ってから返事が来ないならそのあとに言ってきた人に譲るとおもいます!どのくらい返事が来ないんですか?

はーくんママ

即購入される方が優先が多いです😊

りんご

今日中に連絡が来なかったら値段を変更して「値段を変更しましたので早い者勝ちでお願いいたします」でいいと思います(^^)

まはまは

メルカリやフリマは早い者勝ちなので、それは待たなくて良いと思いますよ(*^ω^*)
ただ、初めの方がわかるように、コメントを残した方が、良いかもです^_^
専用にして待機は個人ルールなので、アプリルールが正式になります‼️‼️

お値段変更致しましたが、早い者勝ちにさせていただきますので、ご了承くださいとか一言書いておけば、初めの方も購入待ちしてる他の方もわかりやすいと思います♪(´ε` )

おまめ

みなさん、ありがとうございます!!
コメント残して値段変更しときましたー🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️
メルカリ初心者なので、どーしたらいいもんかと…😭😭😭
助かりました!!