※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が夜は5〜7時間ぐっすり寝ているので心配。昼は3時間おきに起きて授乳しているが、体重増加は問題なし。こんなに寝ていて大丈夫でしょうか。

生後1ヶ月半の娘ですが昼間は3時間おきに
お腹がすいて起きるのですが夜10時ごろ
寝かしつけた後5.6時間寝ます。
長くて7時間近く寝た日もありました。
1ヶ月検診でも体重増加は問題なかったので
すがこんなに寝ていて大丈夫なのでしょうか。
この時期は夜中も3時間おきの授乳と思って
いたのでこんなに寝ていて大丈夫なのかと
心配です。

コメント

deleted user

私の所も夜は7〜8時間寝ますよ!朝方起きるのでオムツ変えて授乳するとまた寝てくれます!無理に起こして授乳はしてないです!

  • ✳︎

    ✳︎

    なんだか心配で4時間おきに起こし
    て授乳してみるものの爆睡していて
    起こすのが逆に大変なんですよね😥
    無理に起さずでも問題ないのです
    ね!( ᵕᴗᵕ )

    • 8月20日
deleted user

大丈夫です🙆‍♀️たくさん寝てくれるなんてラッキーですよ🤞うちもそんな感じで、今では12時間ぐらいぶっ通しで寝ます笑 体重増えてればOKです🙆‍♀️

  • ✳︎

    ✳︎

    そうなのですね( ᵕᴗᵕ )
    3時間おきと構えていたのでこんな
    に寝るなんて何か体に問題があるん
    ではないかと心配してしまいました😭

    夜中起こして授乳はしてないですか?

    • 8月20日
deleted user

二週間検診で体重が増えてなかったので、1ヶ月検診までは起こした夜中あげてましたが、1ヶ月検診で大丈夫と言われてからは起こしてないです!無理に起こすとせっかく寝ているのに、赤ちゃんも長い時間寝られなくなるのうになる気がします。そうなると後々お母さんも眠いと思うので(T . T)体重をこまめに測って、増えてれば一緒に寝た方が良いと思います❤️

はな

私も全く同じこと思っていたので、びっくりしました!
1ヶ月半の娘が、昼間は1〜3時間で起きておっぱい飲むのに、夜は5〜6時間寝てることもしばしば。初めは3時間〜4時間で起こそうと思っていましたが、何しても起きないし、気持ち良さそうに寝ているので、最近は寝かせています💦

同じ月齢で、同じ子がいることを知って、安心しました😊