※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
子育て・グッズ

寝返りができるようになったが、寝返り返りができず、窒息が心配。他の方は寝返りしたら気付いて起きているのか、寝返りを防止しているのか知りたい。寝返り返りができない時の睡眠方法を教えてほしい。

先日、寝返りが出来るようになりました😊
ですが、まだ寝返り返りができません💦
睡眠時の窒息が怖いのですが、皆さんは何時間か起きに起きてるのでしょうか?
今はダブルの布団で私と旦那が寝て、私の横にベビー布団を敷いてそこで息子は寝ています。
夜中のミルクは泣いたり声を出したりするので起きれるのですが、窒息の時は気付けるかわかりません😔
皆さんはお子さんが寝返りしたらすぐに気付いて起きてらっしゃるのでしょうか?
それとも、寝返りを防止するようなことをしてるのでしょうか?
寝返りして苦しかったら顔を横に向けるのかな?とも思うのですが、昼間は寝返りして疲れると顔を横に向けることなく床に突っ伏してるので😓💦

寝返り返りができない時の睡眠はどうされてたか教えて頂きたいです😭💦

コメント

まだうちのは寝返りしてないですが
寝返りの練習中です(*´ᗜ`*)

birthdayとかに寝返り防止枕が売ってますよ⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )
いつも同じ方向向いてしまうのでそれを買って寝かせてます(*´ω`*)

• でっで

でっで

やっぱり就寝時の寝返りは防止した方がいいんですかね😓💦
    寝返り防止枕、見に行ってみます😭

• 8月20日

退会ユーザー

硬い布団にして柔らかいものを近くに置かないのを守っても
    何が起きるかわかんないですよね(´・ω・`)

1〜2時間確認で起きて大丈夫で寝ても
    寝た瞬間にもし寝返りしてしまったら…と考えると怖いので私は固定すると思います( ;∀;)

• 8月20日
  • でっで

でっで

大人用の布団は危ないって聞いたのでベビー布団にしてますが安心できないですよね💦
    ネットで調べると怖いことばっかり書いてあるし😱
    やっぱり固定するのが1番安心ですかね😭

• 8月20日
だおこ

うちもまさにその状態です…! 同じ質問しようかと思ってました!
今は左回りしかできないので、赤ちゃんの左にくっついて寝てるんですが…私が邪魔で寝返りできないと寝ぼけながら怒ってます…。

私もいい方法があるなら教えてほしいです…!!
うつ伏せを仰向けになおすと唸って嫌がってまた転がってしまうんです😭

• でっで

でっで

やっぱり悩みますよね💔
    うちは左回りしかできないと思ってたんですが、左を塞いだら右にも回れるようになってしまぃました🤣笑
    仰向けを嫌がるのは困りますよね😩
    ならせめて早く寝返り返りしてくれーって感じですよね😂

先輩ママさん方はどのようにされてたんですかね😭💦

• 8月20日
ななみ

うちも、最近寝返りできるようになって✨寝返り反りはまだまだです💡💦
窒息心配ですよね😰
家にあるものでだったら、2㍑のペットボトル(中に水が入った状態で)両脇の下にタオルでくるんで置いとくとうちは大丈夫です😄

• でっで

でっで

やっぱり心配ですよね💔
    ペットボトルで固定すればいいんですね✨
    やってみます❗️
    嫌がって泣きそうですが🤣💦

• 8月20日
ぽんちょっ

私も同じ心配しています!
寝ている時に窒息されたらと思うと怖いですよね😱
私は昔ながらのそばがら枕を子供の横に置いています。
転がれなくて怒られます😰
初日はそのせいで愚図って寝ませんでした💦
今は怒らなくなりました🤗
日中にやっと気づいた顔を横に向けることを覚えましたが、まだ怖いのでしばらくは枕を置くことになりそうです。

• でっで

でっで

皆さん同じ悩みを抱えてますね😭
    寝返り出来るようになって成長が嬉しいですが、心配事も増えましたよね💔
    やっぱり横になにか置いて寝返りを防止するのが1番ですかね😓
    うちも早く顔を横にすることを覚えて欲しいです🤣💦

• 8月21日