※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

スタジオアリスの七五三のレンタル着物は1日中借りられますか?予約が取れるか心配です。

スタジオアリスの七五三についてです。

参拝当日のレンタル着物って1日中借りられるんでしょうか?
お店が空いてる時間のなかで好きな時間に借りて好きな時間に返すことができますか??

あと、店舗にもよるかと思いますが9月のレンタル予約会で11月の平日に予約は取れるものでしょうか?
ネットで見るとかなり数が少なく感じますが予約一杯で借りられない可能性はありますか?

コメント

時間決まってました。うちは午前中に着付けに行って、17時までには返してくださいって言われましたよ。

9月で11月の予約は大安の日とか土日祝日の予約はもう着物選べないかもです💦
平日だともしかしたら大丈夫かもしれませんが🙆‍♀️

• ゆめ

ゆめ

時間決まってるんですね!
    でも午前から17時までなら大丈夫そうです!ありがとうございます!

やはりそうですよね、、
    一応平日で大安ではないですが着物少ないのを覚悟していきます、、

• 8月20日
チサ子。

10時に着付けヘアセットの予約してますが、返却は17時でした。
返却時間が遅れると延滞金が発生します💧

8月の予約会で予約しました!
11月の平日にお参りに行きますが、15日近くは予約が混んでて、着物の空きが少なくなってるそうです(^^;;
日取りによりけりとの事でした。

• ゆめ

ゆめ

10時からセットの予約だと全部終わるの12時前くらいですかね??
    そう考えると親戚宅に見せにいくのはギリギリそうですね(>_<)

8月も予約会あったんですね!!
    ちなみに予約会は何曜日でしたか??

• 8月20日
  • チサ子。

チサ子。

順調にいくと1時間で支度は出来ると言われましたよ^_^
    8月の予約会で予約して前撮りして、平日にお参りに行くとレンタル無料になったので、それにつられました💴
    私の行った予約会は金土日と三日間してました。

• 8月20日
  • ゆめ

ゆめ

私センスなくて旦那に着物選んでほしかったんですが平日だけだったらどうしようかと思ってました!
    とても参考になりました!

• 8月20日
りんままん

こんばんは、アリスに勤務していました。(昨年の七五三時期もいました)

レンタルは時間が30分間隔での予約になります。開店から11時までのレンタルは当日17時まで、11時半以降のレンタルは当日18時までだったと思います。
また、日曜日や翌日が平日の祝日(直近だと9/17のような祝日)は12時以降のレンタルで料金変わらず一泊二日で借りられます。

今年のレンタルの傾向がわからないのでなんとも言えませんが、平日であれば大丈夫かと思います。ただ、土日などよりは枠が少ないので大安などだと厳しいかもしれません。
着物は何かしら空いているはずですが、着付けの時間が朝イチ空いていなかったりなどはありえます。
ご参考になさってください(^^)

• ゆめ

ゆめ

勤務経験者からのコメント助かります!

朝イチが空いていない可能性はたしかにありそうですね!
    ありがとうございます!

• 8月20日
秋

借りた時間によって、返す時間が決まっていました☺️