※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が熱と湿疹。クリニックに連絡し、様子見中。感染症の不安。元気で食事も。同じ経験の方いますか?

いま11ヶ月になったばかりの男の子を育てています。
昨日の夜から熱が出始めて、昼間に病院受診しました。恐らく風邪でしょうとの事でしたが、熱が39度くらいあります。
また夕方から太ももに赤い湿疹が出始めました。かかりつけのクリニックに電話しましたが、もう終わっていて繋がらず。♯8000にかけましたが、様子見てみましょうと言われました。

麻しんとかそう言ったものに感染したのではないかと不安で不安でたまりません。同じような経験された方いらっしゃいますか??

ちなみに今の所、機嫌は良くご飯も水分もとれてます。よろしくお願いします。

コメント

ゆみ

熱はまだありますか?もし下がってからの発疹なら突発性発疹じゃないでしょうか?

• あーたん

あーたん

熱はあるんです(´・ω・`)
    だから突発性発疹ではなさそうで…
    いっそ突発性発疹だったら良かったんですけど(;_;)

• 8月20日
  • ゆみ

ゆみ

そうなんですね(。>д<)
    早く熱下がるといいですね。

• 8月20日
  • あーたん

あーたん

お優しいお言葉ありがとうございます(;_;)

• 8月20日