※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドンちゃん
子育て・グッズ

イヤイヤ期について教えてください。いつから始まり、どんな感じですか?これからイヤイヤ期が来るのか気になります。

こんばんは(*^_^*)
イヤイヤ期についてお聞きします!
いつくらいから始まりましたか?
またどんな感じですか?
これからイヤイヤ期来るのかなと思いお話聞けたらなーと思いまして😊

コメント

1歳11ヶ月頃でした!
初めは下の子妊娠して
悪阻で中々相手できてないからかなーと思ってましたが、多分始まりはアレかなと思います!

そして未だにずっとイヤイヤ期です😅

• ドンちゃん

ドンちゃん

コメントありがとうございます😊
    そーなんですね!
    イヤイヤ期ずっと続くんですね💦
    人それぞれですが、娘はすでにやんちゃで癇癪持ちなのでイヤイヤ期きたらどうなるのだろうと不安です💦

• 8月20日
ガオガオ

いつからなんでしょうね〜👀❓
イヤイヤと思わなければずっと来ないと思ってます✨笑

納豆ご飯作るのにまぜまぜしたら混ぜ混ぜして欲しくなかった〜💢と大泣きしたり、ちょきちょきして〜というから食べやすいように取り分けてあげたのに、自分でやりたかった〜💢と突然泣き怒り出したり…

自分でもお出かけしたいと言っているのに、着替えるのがイヤだ靴は履きたくない、ベビーカーは持っていかないと言っているのにベビーカーに乗せろと怒る…笑

多分理不尽に怒り始めるのが世間一般で言われるイヤイヤ期なのかな?と思います☺︎
面倒くさいですけど、冷静にみると面白いですよ♡笑

• ドンちゃん

ドンちゃん

コメントありがとうございます😊
    なるほどー!
    これからイヤイヤ期来るのかと思うとどんな感じなのかなと思ってます!
    お子さんそれぞれなのは分かってます!娘はすでにやんちゃで癇癪持ちなので今からヒヤヒヤします💦笑

• 8月20日