※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

会陰切開の抜糸について不安があります。抜糸で痛みはありますか?裂けたりしないか心配です。退院時に抜糸した方が楽になりましたか?

8/17に出産し、明日退院予定です。
会陰切開の縫った部分を突っ張る感じの痛さだったら抜糸した方が楽だよと看護師さんに言われたのですが切った痛みなのか突っ張っていたいのかイマイチわからず…
でも歩くのが少しでも楽になるなら抜糸したいなあと思ったり…
上の子の時に溶ける糸の痒さやつっぱり感で辛かった記憶もあり…
会陰切開で溶ける糸で縫ったものを退院の日に抜糸した方楽になりましたか?
抜糸時痛かったですか😭💦?裂けたりしないんですかね…ほんとにもうくっついてるのかなあと不安で悩んでます💦

コメント

み

私は抜糸した方が断然楽でした!
もちろん切る時はゔってなりましたけど…笑
すごく突っ張ってたみたいで腰を曲げてないと歩けないくらいで、力を入れる度に痛くて起き上がるのも一苦労でしたので、抜糸した後はほんとに楽になりました!
その後特に何もなかったし裂けてる感じもなかったですよ!

• ぴぴ

ぴぴ

同じく腰を曲げないと歩けないです😭💦
    明日抜糸してもらおうと思います!
    ありがとうございます!

• 8月20日

私の産院は溶ける糸だったのですが、抜糸してもしなくてもどちらでも良いと言われしてもらいました!
絶対される事をオススメします!!
全く違和感なく普通の生活が出来てます🤣👍
抜糸は痛い〜と言ってしまいましたが、時間でいうと1、2分ぐらいですぐ終わりましたよ✨

• ぴぴ

ぴぴ

そんなにすぐなんですね😆!
    ビビリなのですごくドキドキしますが抜糸してもらおう思います!
    ありがとうございます!

• 8月20日