※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたんまま
妊娠・出産

双子妊娠で栄養失調に悩んでいます。食欲不振で栄養補給が難しく、サプリを試しています。同じ状況の方がいるか気になります。

栄養失調について

血液検査の結果、総蛋白やアルブミンの数値がかなり低く出ています。貧血も出ています。

双子妊娠でおなかが常に大きく、風船がパンパンに膨れているようなイメージで苦しく、あまりたくさん食べれません。元から少食なのですが、さらに栄養分を取られて、血液検査に現れているようです。

今の時代に栄養失調だなんて。もっと頑張って食べないとなぁ。と先生からも言われます。
回数を分ければいいのかもしれませんが、私の場合、少食な上に代謝が悪いのか、なかなか消化されずであまりお腹が減りません。

幸いお腹の双子ちゃんは順調に育ってくれていますが、私の体力的な問題が出てきそう。とのこと。一応、栄養分を補うために、勧められたサプリも飲み始めてはいるのですが…

私と同じような方いらっしゃいますか?やはり今の時代に栄養失調な方はいないのかな…?

コメント

deleted user

私もなかなか食べれなかったりで、検診の時に、栄養失調と貧血と言われた時がありましたよー(^_^)

点滴とか栄養指導にはなりませんでしたか?

  • ゆいたんまま

    ゆいたんまま

    とにかくもうちょっと食べましょう。と言われていて、点滴とかはないです。
    点滴って栄養補給の点滴ですか?

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    栄養の点滴です(^_^)
    重度になると、点滴になると思うので、まだ食事で改善が出来るレベルなんだと思いますよ〜(^ν^)

    量は食べられなくても、栄養の多いものを少しずつでも食べるようにされたらいいと思います!

    • 12月11日
  • ゆいたんまま

    ゆいたんまま

    サプリも飲み始めたので、効果が出てくれたらいいのですが…
    栄養の点滴はどのくらいの頻度でするんですか?

    • 12月11日