※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

子供を連れて買い物に行くのは3ヵ月以降じゃなきゃダメ?ストレスで困っています。私が間違っているのでしょうか?

質問なんですが子供を連れて買い物に行くのも3ヵ月以降じゃなきゃダメなんですかね?前回質問させてもらったら1ヵ月から外出してますって方も居て私も買い物に連れて行こうとしたら私の親からだめだよって言われ毎日引きこもりの上親から色々言われるのでストレスがやばいです。気分転換に買い物行こうと思ったのですが何するにもだめだめって…。私がこの子のお母さんなのにって思ってしまうのですが私が間違ってますか?

コメント

み⋈♡*。゚

短時間であればいいと思いますよ🙆🏼🙆🏼
私も短い時間から徐々に慣れさせていきました☺️
ちょこちょこ赤ちゃん休憩室へ行ってベッドでゴロンさせたりして買い物行ってましたよー٩(ˊᗜˋ*)و

• あゆ

あゆ

2ヵ月くらいから短時間でお買い物とか行ってましたか?

• 8月20日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

行ってました🙆🏼
    1時間買い物するのに2回休憩挟んだりしながらですが行ってましたよー!

• 8月20日
きゃりまる

うちも2ヶ月まで里帰りしてて親が昔の子育て論押し付けてきてストレスでした。
ストレスやばすぎて、近くのコンビニでも1ヶ月過ぎから行っちゃってました!
赤ちゃんのママはあゆさんです。
ただギャン泣きで大変なときとかに助けてくれたりもしたのでわたしは逆らえませんでした(ノ_・。)

• あゆ

あゆ

私も産まれてすぐは何もわからず助けてもらってたんですが最近やっと慣れてきて出来るだけ自分でやろうと頑張ってるんですが何がだめなのかちょっとした事で言われててほんとにストレスが…。やはり実家に住んでるとストレス溜まりますよね。旦那もイライラしてるのでこの環境を早く改善しないとと思ってます

• 8月20日
  • きゃりまる

きゃりまる

子育てのストレスの上に気苦労絶えないですが、頑張ってください!!

• 8月20日
みいかんママ

1か月検診が終わってからは抱っこ紐で一緒に買い物に行ってます

上の子の保育園のお迎えも旦那が行けない時には行ってます

確かに暑いので連れて出るか迷いますが…。

• あゆ

あゆ

確かに最近暑いのでダメって言われてるのかと思ったんですが夕方涼しい時間もだめって言われてて…。1ヵ月から一緒にお買い物なんて羨ましいです

• 8月20日
ミニママ

昔は2ヶ月は人混みに連れてかない方がいいと言われてましたよね〰️

体が弱くなければ大丈夫だと思いますが人が多ければそれだけ感染のリスクが高くなるからってことなんで、そんなに混んでないところに行けば良いと思います。

• あゆ

あゆ

短時間スーパーに買い物行くくらいなので私も大丈夫だと思ってたんですが…。親が何を考えてるかわからなくて…

• 8月20日
  • ミニママ

ミニママ

昔の人は言われた通りの子育てですからね

• 8月20日
Kanちゃん

ちょっとずつが外出する時間を増やしていく方がいいですよー!
夕方散歩いくだけで気分転換になりますし。
家にばかりいると、お母さん自身がしんどいですよね💦

• あゆ

あゆ

私も旦那もアウトドアの方なので子供にもそうなってほしくちょっとずつ外に出してあげたいんですけどね…。
    だめだめ言われるので子供も私も毎日引きこもりです笑笑

• 8月20日
  • Kanちゃん

Kanちゃん

だめだめっていつになったらいいの?って思ってしまいますよね!
    秋になれば、風邪が流行るからとから言われそうだし💦
    コンビニとかでも行って少し気分転換しましょう☺️

• 8月20日
みっきー

私は里帰りしてて、一ヶ月半で帰ってから二ヶ月目くらいでスーパーとか近くのには連れて行ってました😊
実家だと色々言われたりでストレス私もやばかったです😭
どちらかというと今は暑いからなーというのはありますが😓娘は春に生まれたので、一ヶ月検診の後から少しさんぽとかには連れて行ってましたよー
ダメとかはないと思いますが、色んな考え方ありますもんね😓

• あゆ

あゆ

最近暑いので暑い時間は避けて買い物行こうとしたら色々言われちゃって…。実家はほんとにストレスやばいですよね笑

• 8月20日

小さければ小さいほど
何かウイルスや感染症
などもらった時に重症化しやすいと
思いますので、私は予防接種を受けるまではなんだか気が引けて外に出さなかったです😂

でも2人目は生後1ヶ月を数日過ぎた日に祖母が亡くなりそんな事言ってられなくて外に出しました💦
案の定ウイルスを貰って入院しましたが😅

孫を思って言ってるのだと思いますが
どちらにせよ親の責任なので
あゆさんが良いと思うなら出していいと思いますよ🙆‍♀️

きらきら星

1ヶ月過ぎた辺りから、近所のスーパーなど外出してました。初めはベランダから外の空気慣らして、近所をお散歩、スーパーと少しずつ時間を長くして慣らしていきましたよ!
ストレス発散に散歩によく出掛けてましたよ!

Harura

うちは上の子もいるので、1ヶ月検診が終わって自分の家に帰ってきてから普通に買い物に連れてってますよ!
じゃないと生活が成り立ちませんし。

お母さんがストレスを感じる方が子供にとっても良くない気がします!
少しくらい外出しても問題ないとは思いますけどね〜2ヶ月から予防接種で病院に行ったりもしますし、、、

みっきー

1ヶ月で実家からマンションに帰ってきたので、散歩はよく行ってたし普通に買い物やお出かけしてました😄

出かけたから絶対何かウイルスもらうとも限らないし、大人が持ち帰った菌で何かあるかもしれないし、自宅にいたら絶対大丈夫って事もないですよ。
生後1ヶ月から連れ出してますが風邪ひとつひいたことないです😄
昔とは育て方や、おかれてる環境など違いますからね…
聞き流せるなら聞き流してもいいかもしれませんよ。