※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのん☆
妊活

不妊治療中で、未排卵でHCG注射を受けていますが妊娠できず、科学流産も経験。同じ状況の方や出産経験のある方がいらっしゃいますか?

不妊治療を初めて1年半、タイミング法で通院をしています。私は未排卵と言われいつもHCGの注射で排卵を促して貰っています。でも全然妊娠しません。一度だけ科学流産をしました。やっぱり出来にくい体なのかと不安でいっぱいです(>_<)似たような方はいらっしゃいますか?それと、妊娠して出産された方はいますか?

コメント

deleted user

私も無排卵月経ですた(です⁇)よ꒰。•◡•。꒱
それに加えて多嚢胞性卵巣と生理不順でした(。 >﹏<。)

それでも投薬とたまにHCG注射のタイミングで妊娠しました( ´•ᴗ•` )

稽留流産経験もあり、まだ出産までは行っていませんがコメントさせてもらいました(◍•ᴗ•◍)💦

  • みのん☆

    みのん☆

    コメントありがとう御座います!
    妊娠されてるんですね☆
    おめでとうございますo(*^▽^*)o

    結婚5年目にして今年の8月に妊娠検査薬て陽性反応が出たので旦那と喜んだのも束の間…2日後位に出血があり後日病院に言ったら科学流産と言われました。

    それからは毎月生理が来て妊娠には至りません( ´・ω・`)

    でも、はるダフさんも妊娠されてるので私も諦めずに頑張りたいと思います☆

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は1年1ヶ月前に稽留流産しました(´・ω・`;)

    それから約1年後に妊娠発覚しましたが、その間はとにかく焦らず赤ちゃんを待っていました( ´•ᴗ•` )

    私はタイミング法からのステップアップもしたいなーなんて思いながら、『赤ちゃんは作るものではなく授かりもの』って旦那がいつも言ってて、旦那自身、ステップアップは望んでなかったのと、私も『そうだよねー。授かりものだから自然にきてくれるのを待とう』と思って、クリニックには通ってましたが、あまり妊活のことは気にしないようにして旦那との生活を楽しむことにしました(◍•ᴗ•◍)

    みのん☆さんも頑張りすぎないで妊活がストレスにならないようにお身体大事にして赤ちゃんを待ちましょう꒰*´∀`*꒱

    妊娠菌置いていきます(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)♡

    • 12月11日
  • みのん☆

    みのん☆

    はるダフさん、辛い想いをされたんですね(T_T)でもそれを乗り越えて赤ちゃんが授かれた事、本当におめでとうございます☆
    出産に向けて不安もあると思いますが無事に元気な赤ちゃんが生まれます様に☆

    妊娠菌しっかり受け取りました☆
    私も頑張りますね(*^^)

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嬉しいお言葉ありがとうございます(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡

    優しいみのん☆さんは必ず素敵なママになれますよ(๑′ᴗ‵๑)
    頑張りましょう(ˊᗜˋ*)

    • 12月11日
ぷりん

失礼ですが、男性不妊の可能性はないのでしょうか❓>_<
私も未排卵で注射をしながらタイミング法を数ヶ月続けていました。
しかし中々妊娠せず、医者から旦那側の検査を勧められたところ男性不妊ということが判明しました。
当時は私も旦那もすごく落ち込み途方にくれましたが、前向きに考え顕微授精をし今に至ります。
もっと早くお互いの検査を受けておけば、タイミング法をせずに次のステップに踏み込めたなぁと思っています。

  • みのん☆

    みのん☆

    コメントありがとう御座います☆
    不妊治療を開始した時に旦那のを調べて貰ったんですが異常はありませんでした(>_<)

    そろそろステップアップされますか?と先生に言われますが金銭的にも多少掛かるみたいだし…中々踏み切れずに居ます。私の知り合いの方は人工受精にステップアップしても全然授からず、不妊治療を辞めてしまったのを目の当たりにしたので自分も授からなかったらショックが大きいと思い、タイミング法で頑張っています(>_<)

    不安で仕方ないです

    • 12月11日
  • ぷりん

    ぷりん

    それは失礼しました>_<
    そうですか。確かに金銭的負担はかなり大きいです。私の場合、県外へ通院していたので電車代、駐車代もバカになりませんでした(._.)
    でも、重度の男性不妊だったので顕微授精しか方法がなかったのです。

    みのん☆さんの場合は人工授精や体外授精、まだまだ手段は残ってます‼︎
    納得いくまでタイミング法で頑張ってくださいね‼︎
    お言葉ですが、次のステップに踏み込むことも私は大事だと思いますよッ☆

    • 12月11日
  • みのん☆

    みのん☆

    県外への通院では交通費だけでもカナリの額になりますよね(>_<)リーペーさんも苦労されたのですね。でも辛い想いをされて赤ちゃんを出産されたのですね(*^-^*)おめでとうございます☆


    タイミング法から人工受精にステップアップするのには勇気が入りますが、よく考えて旦那とも話し合いながら頑張りたいです☆

    • 12月11日
  • ぷりん

    ぷりん

    ありがとうございます(^-^)
    確かに不妊治療は精神的にも体力的にも辛かったですが、今となればそんな辛さ忘れちゃいますね。
    こんな経験をしたからこそ妊娠、出産は本当に本当に奇跡だと思います。

    うまくいくように応援してます‼︎
    溜め込まず適度に息抜きして頑張ってください(^O^)

    • 12月11日