※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やしこ
妊娠・出産

妊娠9カ月頃に転院可能か相談です。引越し後に出産予定で、分娩予約を新しい場所で考えています。

お世話になっています。
妊娠9カ月頃の産科転院について、質問させてください。

私達家族は転勤族で来年の4月頭にまた引越しが決まっています。
例年、転勤先は早くて1ヶ月前の3月前半くらいに辞令が出る感じです。

そんな中、先日、妊娠が判明しました。
一人目不妊でなかなか出来なかったのでまさかという感じでした。
計算してみると出産予定日は4月の後半の予定で、引越し後だということが分かりました。
里帰りはしない予定なので、妊娠9ヶ月頃、新たな引越し先で分娩予約をしないといけないのですが、妊娠後期に転院するというのは可能なのでしょうか?

長々と書いてしまいましたが、アドバイスをよろしくお願い致します。

コメント

すん。

総合病院などは、比較的遅くても受け入れてくれると聞きました!
私は里帰り希望で、病院に聞いてみたところ何も問題が無い場合遅くて34wまでには一度来て下さいと言われました!

• やしこ

やしこ

コメントありがとうございます^^
    そうなんですね!
    34週まで一度も検診を受けずに分娩予約が出来ましたか?

• 8月20日
  • すん。

すん。

出来ると言われました(^^)
    大きな総合病院は、ハイリスクな妊婦さんが後期に転院してくる事もあるし、比較的ギリギリまで受け入れてくれるイメージがあります!病院によるかと思いますが💦

• 8月20日