※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
妊娠・出産

悪阻がなくなることはありますか?6w6dで初マタ。悪阻が軽くなり、心配。出血や腹痛はないが、不安。波があるのか心配。同じ経験の方いますか?

初期に悪阻がなくなることってありますか?😭今日6w6dです。まだ心拍確認できていない初マタです。5wから始まった悪阻が今日はほとんどありません。ご飯も食べられるし、眠気もなくなりました。こんなことってあるのでしょうか?😭流産かと心配なのですが、出血はなく、腹痛もありません。せっかく昨日から仕事もお休みをもらってるのに、悪阻がなくなったので、不安で仕方ないです😭波があるのでしょうか…。次の検診は8w0dの日なのでまだまだ先…。同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

つわりがある時、ない時差が激しかったですよ!一週間つわりが収まったと思ったらまた始まってでした!
赤ちゃんは順調でしたよ( ˘ •ω• ˘ )

• ぷに

ぷに

ある時とない時があるんですね!色々調べたんですがそれでも不安で質問させてもらいました😭みみみ☆さんの赤ちゃん順調だったとのことで私も少し安心できました!赤ちゃんを信じます😊

• 8月20日

退会ユーザー

私も不安になって病院いったりもしたんですが元々つわりのない人がいるように、つわりも波があるよ~と先生に言われました😌💓

終わったかな?と思ってたら
    先週からいままでより酷いつわりが今更始まって大変です(笑)
    既にマイナス9kg落ちましたよ~(笑)

悪阻しんどいですがお互い頑張りましょー♡♡

• 8月20日
  • ぷに

ぷに

先生がそう言ってくれると安心できますね😊
    マイナス9キロってすごい落ちてますね💦私はまだ吐いて食べられないとまではなってないです(>_<)
    悪阻がしんどい中、お返事いただき感謝です💕頑張りましょう😊😊

• 8月20日

退会ユーザー

めっちゃ落ちました( ¯꒳¯ )
    10wぐらいまで吐いたことなくて二日酔いみたいな感じが続いてるだけだったんですが、10wから吐いたりえずいたりで苦しいです(笑)

いえいえー!頑張りましょッ😆💓

• 8月20日
RINA

私もつわりに波ありました。
ピタっとなくなって食べれるようになり食べたらまたぶり返し。最初は悪阻なくて👶🏻心配でしたが悪阻もつらいですよね😢安定期までは毎日毎日心配でした。胎動もないですもんね😭でも今もうすぐ正産期で出産まできています!えなさんも今は不安かと思いますが胎動感じてみたりしたら実感出来ると思いますよ👍色々不安ですが頑張ってください🎶

• ぷに

ぷに

やはり悪阻には波があるのですね😣!それでも赤ちゃんがスクスクと育っているようで良かったですね💕初期で悩んでいる私もなんだか心強いです😭!!胎動を楽しみに、乗り越えます!ありがとうございます😊

• 8月20日
ponchan

私も6週目後半あたりに、つわりがぴたっと無くなりましたが、また数日後から、徐々にではじめて来ましたよ💦

ぴたっと無くなるととても不安ですよね😭😭😭

私も不安で不安でしょうがなかったですが、波がある人も多くいらっしゃるみたいです!

赤ちゃんを信じて、前向きに考えましょ.*・゚

• ぷに

ぷに

一緒の方がいて安心です😭またひどい悪阻がくるのですね!悪阻にも重い軽い波がある等、人それぞれで不安になります💦私も赤ちゃんを信じて、前向きに過ごしてみます😊ありがとうございます✨

• 8月20日
3児の母

私は6w4dで心拍確認後からつわりが軽くなりました😊
終わったのかと思ったら数日後に吐きつわりが再開し、また数日後には軽くなるというサイクルを繰り返してます😅
本当つわりって人それぞれなんだな、と思います😂

• ぷに

ぷに

心拍確認が早くて羨ましいです😊やはり人それぞれということなのですね💦同じ方がいて安心です!私も戻ってくるかもしれない悪阻の時のために、今しっかり食べておくことにします🙇‍♀️ありがとうございます✨

• 8月20日