※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
妊娠・出産

安定期になるまで実家の近くの産婦人科に通い、安定したら彼の地元で産むことは可能でしょうか?初診で質問できず不安です。

妊娠5w2dです。
順番がちがうのは痛いほど承知していますが彼との間に赤ちゃんが出来ました。彼とは遠距離で住んでいる県も違います。
それで本題ですが、安定期になるまで実家の近くの産婦人科に通い、安定になったら彼の地元に引越しそっちの病院で産むということは可能なのでしょうか?汗
もちろん籍を入れて彼の地元で暮らしていこうと考えています。
今日初診行ってきたんですが、あまりにも淡々と診察が進んで終わってしまって色々聞けませんでした汗

コメント

もう少しすれば、先生から『出産はどこでする?』って聞かれると思うのでその時に、言えば大丈夫だと思いますよ。

• ちーず

ちーず

てっきり初診で聞かれると思っていました!

• 8月20日

退会ユーザー

私は母子手帳貰って3回目の健診の時に聞かれました。

• 8月20日
👶

自分も同じように旦那と遠距離で、旦那のとこに引っ越してきました🤗
今行っている産婦人科さんで紹介状書いてもらった方がいいと思います🤗
自分は評判の良い病院に直接、紹介状持って行って出産も出来るようになりました😊

ですが、出産するであろう産婦人科さんに電話して聞いた方がいいと思います😊
電話無しに紹介状持って行っても受け入れないところは結構あるみたいなので😭
自分の場合は、たまたま受け入れてくれたから助かりましたけど😣
引っ越し先の産婦人科とか自分はよく分からなかったので、引っ越し前に旦那に調べてもらったりしてました😊
妊娠中期ぐらいに、引っ越し先の産婦人科さんに診てもらわないといけないところもありました😣

• ちーず

ちーず

同じ境遇で心強いです!
    そうですね、彼と協力してなんとか県外でもお産できるように頑張ります。

• 8月20日
  • 👶

👶

頑張ってください🤗‼️
    出産出来るとこ決まらないと焦りますもんね😣
    でも、きっと大丈夫ですよ🤗

• 8月20日

大丈夫ですが、産む予定の産婦人科も何回かは受信したりしないといけないので、早めに探しといた方がいいですよ!

退会ユーザー

すみません💦
    受信→受診です😭

• 8月20日
  • ちーず

ちーず

そうですよね、産婦人科の予約をとる大変さを初診で痛感したので早めに行動したいと思います!

• 8月20日
みほ

今通われている病院は別の病院で産む場合でも診てくれる病院でしょうか?

病院によってはその病院でお産しないと検診してくれない病院がありますよ!
また違う病院で出産したいとのことですが、その病院は決めていますか?
病院によっては早い週数で予約しないとダメなところがあるので
それぞれ病院に確認取ってみてください!

• ちーず

ちーず

そうなんですね、一応話し合って病院は決まっています。色々リサーチしてみます!

• 8月20日
💋

母子手帳交付の書類もらう時に助産師さんから出産する病院聞かれますからその時事情伝えたらいいですよ☺️💗

• ちーず

ちーず

だいたいそんな感じなんですね!
    ありがとうございます😊

• 8月20日
10 Dragons

可能ですよ^_^
産院によっては分娩予約を何週までにして下さいって決まりがあるので、分娩予定の産院に問い合わせて聞いてみるといいと思います。
紹介状の有無や予約金についても産院によってルールが違うので問い合わせてみるのが1番です。

• ちーず

ちーず

彼に協力してもらって向こうの病院のこと調べたいと思います!
    回答ありがとうございます!

• 8月20日
みっきー

先生からどこで出産するか聞かれるので、その時に言うと先生の方から分娩予約してくれると思います(^^)

• ちーず

ちーず

そうなんですね!
    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 8月20日
もき

大丈夫ですよ!😋
人気の所だと分娩予約早く埋まることあるので、人気の所だったら早めに分娩予約されることをおすすめします!

• ちーず

ちーず

そうなんですか!
    早めに調べてみます!
    回答ありがとうございました。

• 8月20日
  ぱぴこ

私も検診受ける病院と出産する病院が県を跨ぎますが初診のときにお医者さんに『出産は⚫⚫県で』と話しましたよ。病院によっては申し出が遅いといい顔しないみたいなので早めに先生に申告した方がいいと思います(>_<)
そしたら自分で県外の病院に問い合わせ→初診を済ませました。
市や病院が何か面倒を見てくれることはありませんでしたが自分で手配すれば可能です💪

• ちーず

ちーず

県外の初診は何週目くらいに行きましたか?

• 8月20日
  •   ぱぴこ

ぱぴこ

うちの産院は分娩予約が予定日五ヶ月前からなので初診は予定日五ヶ月前の月で指定がありました‼️病院によって違うので確認したほうがいいと思います🍀

• 8月20日
  • ちーず

ちーず

返信ありがとうございます!
    調べてみます😊

• 8月20日