※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきすけ
妊娠・出産

高崎市の斎川産婦人科で出産経験のある方、入院時に病院が用意する物やおすすめの持ち物について教えてください。

群馬県高崎市の斎川産婦人科で出産された方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
こちらで出産予定なのですが、入院時に病院の方で用意してもらえる物って、どんな物がありましたか?
また、これあった方がいいよ。という物がありましたら、ぜひ教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

コメント

チャイ

斎川は自分で用意する感じです!

  • ゆきすけ

    ゆきすけ

    そうなんですね!
    なかなかの荷物になりそうですね(・_・;

    • 8月21日
こみみ

オムツとかミルクは病院で用意してありますが
ママのパジャマとか
赤ちゃんの下着や服は
自分で用意して、水通しをして
名前を書いて持って行く感じでしたよ!
洗濯は病院でしてくれました(^-^)

  • ゆきすけ

    ゆきすけ

    いろいろ自分で用意が必要なんですね!
    洗濯してもらえるのはありがたいです!!

    • 8月21日
あーさん

斎川は本当何も用意してくれない感じなので、かなりの大荷物になりました(笑)
授乳クッションは持って行った方がいいと思います!かなり役にたちます!

  • ゆきすけ

    ゆきすけ

    授乳クッション!!
    てっきり病院で貸出してもらえるものだと思ってました!
    参考にします(*´ー`*)

    • 8月21日
しぃ

上の方と同じですが、ミルクとオムツは用意してくれます。それ以外の物は自分で用意しなくてはいけないので、荷物が沢山ありました。
授乳クッションはあると便利ですね!

  • ゆきすけ

    ゆきすけ

    みなさんがおっしゃるように、自分で用意する感じなんですね(・_・;
    忘れ物をしてしまいそうで不安です。

    • 8月21日
ゆん

私も斎川産婦人科で出産します!
週数近くて思わずコメント
しちゃいました😊✌️
ほとんど自分で用意しないといけないって初めて知ってびっくりしちゃいました😂👍

  • ゆきすけ

    ゆきすけ

    ほんとだ!週数近いですね(*゚∀゚*)
    私も驚きました!少しずつ用意始めておかないとですね(*_*)

    • 8月21日
まろまろ

4月に斎川で出産しました!
基本的には自分で用意って感じです!

産後ナプキンや新生児オムツ、おしり拭き、ポット、哺乳動物とかは用意してもらえます。

  • まろまろ

    まろまろ

    哺乳動物→哺乳瓶…(笑)
    食事の時に、飲み物がついて来ますが水分補給に飲み物は持ってきた方が良いと思います!

    • 8月21日
  • ゆきすけ

    ゆきすけ

    4月にご出産されたんですね!
    おめでとうございます(*´ー`*)
    哺乳動物…
    思わず笑ってしまいました笑
    飲み物もですか!?
    大荷物になりそうですね∑(゚Д゚)

    • 8月21日
  • まろまろ

    まろまろ

    ありがとう御座います(^^)
    私自身も読み返した時に笑ってしまって…(;´∀`)

    おっぱいを出すと喉が渇きやすくなるのであるといいと思います!お見舞いとかで誰か来るようであれば2、3本とか少なめでいいと思います(^^)

    • 8月21日