※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃんmam
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で切迫早産の入院中。右あばら骨や肋骨が激痛で座るとズキズキ。肋間神経痛かも。同じ経験者いますか?

9ヶ月の妊婦です🤰
切迫早産で27wから入院中なのですが昨日から
右あばら骨や肋骨が激痛((( ;゚Д゚)))
横になればまだマシですが座ったりすると
鈍痛というかズキズキ刺されてる痛みがひどくて
相談しても赤ちゃんも大きくなってるし
子宮も大きくなって臓器が圧迫されてるからとか
そんな感じで対処法なし😂😂
肋間神経痛らしいんですが同じかたいますか~(´・ω・`)?
ほんと痛みが辛すぎてなおさら寝たきりです(笑)

コメント

ぱき

私も痛かったです💦
私の場合は勝手に息子が蹴ってるんだと思ってました🤣🤣

  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    回答ありがとうございます(>_<)
    痛いですよね💦胎動であばら骨蹴られて痛むときもあるのですが何もしなくてもずっと痛みがあるので結構ツラいです😂😭
    ヒビでも入ってるのかな?っていうレベルです😂

    • 8月20日
地中海𓀤

肋間神経痛っていう病気を初めて知りました‼︎私もそれかもです!
みぞおちの右側、右胸の下の皮膚が触るだけでピリピリしてて、前屈みになったり、横に寝ててもお腹の重みで
筋肉?がナイフで突き刺さってるような痛みで千切れるような痛みがあります。
前回の検診の時に相談して、肝臓の検査もしましたが問題ないそうで…😥
恐らく圧迫されてるからと言われました。20週くらいからそこと右側の背中が痛くて😭😭残り少しの妊娠期間ですが、あとどのくらい痛みが強くなるのか不安です😨

  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    回答ありがとうございます(>_<)
    全く同じです!!!!
    少し触るだけでもピリピリして
    角度や向きによってさらに激痛ですよね😭
    あたしも右の背中にも症状がありほんとにツラいです(*_*)
    あたしも採血で肝機能には異常なくやはり
    圧迫が原因なんでしょうがこの先不安ですよね…
    いてもたってもいられない痛みに
    どうすることもできずです😰

    • 8月20日
  • 地中海𓀤

    地中海𓀤

    あ〜〜やっとこの痛みを分かってくださる方が‼️失礼ですが、同じような方がいらっしゃって嬉しいです😂😂
    そうなんです‼︎角度やちょっとした向きで、ナイフでえぐられるような激痛😭😭
    背中も前の痛み部位とだいたい同じ位置ですよね⁇本当に辛いです‼️
    エコーでは圧迫されてるところとかわからないんでしょうか❓原因だけでもはっきりさせたいですよね😔
    立ってると痛みがあるけど、歩いてると痛みを感じにくいので
    歩いて運動出来ればいいんですが…私もぴーちゃんmamさんと同じで自宅安静の指示が出てて…寝たきりです😭

    • 8月20日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    あたしも同じ境遇の方がいて失礼ながら
    ホッとしているというかやっとわかってくださる方がいて嬉しいです(´・ω・`)
    そうです!背中も同じところの位置なんです😰
    ホッとタオルなどで温めても効かず
    先生はそこに赤ちゃんいるから圧迫されて
    押し上げられての痛みとしか言っておらずエコーでは何も言われなかったんです😭
    歩けないのもツラいですよね(T▽T)
    お互いうまれるまでの我慢?試練?
    だと思って生活するしかないんですかね😱
    ほんとこれ以上痛くなったら…と考えると
    とってもじゃないけど恐ろしいです😂
    自宅安静なんですね😭😭

    • 8月20日
  • 地中海𓀤

    地中海𓀤

    周りの妊婦さんでも同じ症状の方がいなかったので、本当に何か病気かと思ってました😥
    背中まで痛いと寝てるのも辛いですよね😭
    そうなんですね😩じゃあ私もエコーで診てもらえないかなぁ…
    これ以上の痛みは耐えられないかもです😰
    そうですね‼︎赤ちゃんのためですが、ギリギリまで楽しんでいる方が羨ましいです😔
    私は双子なので37週で出産になりそうです。ぴーちゃんmamさんも残り少し、大変ですがお身体に気をつけて頑張ってくださいね😊🎀

    • 8月20日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    あたしもなかなか周りに同じ症状いなくてわかってもらえなくて不安で検索魔になってましまwww
    これ以上の痛みは無理ですよね💦
    マイナートラブルないひともいますもんね😭
    本当に羨ましいです(´・ω・`)
    あたしも切迫で36w0dで点滴取れるのですぐ陣痛くる可能性あって早めの出産になりそうです!!
    双子ちゃん可愛いですよね(о´∀`о)💓
    うちの主人は妊娠前双子希望してました運なのに(笑)
    ありがとうございます(>_<)
    お互い元気な健康な赤ちゃん産みましょうね👶💓

    • 8月20日