※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊活

生理5日目で出血がなくなりました。排卵検査薬を使いたいが、新ドゥーテストLHしかない。ワンステップ排卵検査薬が良いが、間に合わない。大丈夫でしょうか?

今日、生理5日目です。
午後には出血もなく終わりました。
今夜か明日の朝から、排卵検査薬を使い始めようと思います。
はじめてでよくわからないのですが、朝と夜に検査をした方がよりわかりやすいですよね⁇
近所に、新ドゥーテストLHしか売っていません。
ワンステップ排卵検査薬クリアを買おうと思ったのですが、間に合わないので…
それでも大丈夫でしょうか?
教えてください。

コメント

梅ちゃん

ドゥーテスト、わたしも使ってました!値段も高いので私は生理10日目あたりから使って、少し線が出たら朝晩使うようにしていましたよ(^^)

• ゆか

ゆか

そういう使い方があるんですね!
    ありがとうございます!
    タイミング上手くとれましたか⁇

• 8月20日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

婦人科で卵胞チェックもしていたので、合わせて使っていました。結局、生理終わってから排卵確認できるまで2日に一回!を目指してやってたので、排卵した!という確認のために使ってた気がします。

• 8月20日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    もし次もダメで生理が来てしまったら病院行ってみようと思ってるので、タイミングが上手く合えばいいなぁ〜って感じです!

• 8月20日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

病院の先生に頼るのが一番安心ですね(^^)片道1時間以上かかるけど通ってしまいます笑

• 8月20日
  • ゆか

ゆか

安心できるし信用もできますよね!
    がんばりましょうね👍🏻

• 8月20日