※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
子育て・グッズ

神奈川の和田町駅周辺の情報や幼稚園のオススメを教えてください。

カテゴリーが違っておりましたらすみません。

今月末に神奈川へ引っ越すことになりました。
都内には暫く住んでいたのですが、神奈川には鎌倉、江ノ島、中華街に遊びに行った程度で全く土地勘がありません。

保土ケ谷区の和田町駅近辺に住むことになったんですが、治安や日常生活に必要な買い物をする場所、また待機児童の事など、どんな情報でも構いませんのでお住いの方や地元の方などいらっしゃいましたら教えてください!

出来れば来春から息子を幼稚園に入れたいので、オススメの幼稚園などもあればよろしくお願い致します!

コメント

まほママ(3児ママ)

和田町ですか!
小さな駅ですけど、駅前にマックもTSUTAYAもありドラッグストアーもあるので便利ですよ。
駅前はちょっとした商店街になってますし、少し駅から離れたところにスーパーもあります。
星川に行けばイオンもありますし、お買い物なんかは困らないかなぁ?と思います(^-^)

和田町は近くに国立大学があるので、大学生の方が多く利用してる駅です。
通学路によっては時々、夜の時間は大声で喋りながら歩く迷惑な人もいたり、酔いつぶれて地面に寝てる大学生も居ました。
そして場所によっては街灯が少ないところもありますが、お子さんが小さければそんな遅い時間に出歩かれないと思うので大丈夫だと思いますよ(^-^)

駅は各停しか止まらない小さな駅ですが、近くに横浜新道の乗り口もあるからか通りは大型トラックも走りますし、交通量は多いです。

  • cinnamon

    cinnamon

    早速情報いただきありがとうございます😊
    とても細やかな情報で本当に助かります!
    大学は地図で確認しました。確かに夜間は気になるかもしれないですが、幸い戸建賃貸で3階を寝室にする予定なので少しはマシでしょうか…ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    また、交通量は多いんですね〜…一応自家用車があり大きな買い物などは車で、と考えてますが、私は運転控えとこうと思います。

    • 8月20日
  • まほママ(3児ママ)

    まほママ(3児ママ)

    バスの本数は多いので、ちょっとしたお出かけならバスでも良いかもしれません(^-^)
    横浜までも直ぐですし、相鉄線の鶴ヶ峰駅からバスでズーラシア(動物園)も行けますし、田舎っぽいですが意外と住みやすい所かな?と思います(^-^)

    • 8月20日