※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはる
子育て・グッズ

1ヶ月近くリッチェルのいきなりストローを使っていますが、飲み方がうまくできず、吸っては吐いてを繰り返しています。飲んだ量と吐いた量を計測したところ、増えている状況。他の子供はどうでしょうか?

ストローどれくらいで上手に飲めるようになりましたか?

スパウトいらないという意見をよく見かけたので、リッチェルのいきなりストローを試して1ヶ月近くたちます。
ストローから吸ってはくれるのですが、吸ってはびゃーって吐いてを繰り返します。
たまにむせてるので、ちょっとは飲んでるみたいなのですが。
今日ためしにコップの減った量とはいた量をざっくりはかったら、減った量40、はいた量50でした!なぜか増えてる😳

皆さんのお子さんはすんなり吐き出さずに飲めるようになりましたか?

コメント

たっくん

うちは紙パックのストローから練習しました😊

5ヶ月で飲んでくれてました( ⸝⸝⸝˙ ˙⸝⸝⸝ )いきなりストロー家で使ってますが、それだとあんま飲みません(笑)細いストローの方が飲みやすいのかな?とおもって、家では使い捨てのストローとコップで飲ませてます✨

• まはる

まはる

なるほど😳
    そういうこともあるんですね!
    さっそく紙パックためしてみようと思います!

• 8月20日
さちゃん

今は飲めるようになりましたが、
リッチェルのストローマグより
普通のストローマグのが上手でした!
2週間かからないくらいで習得しました🤗

蓋を押して出てくるやつ機能正直いらないですwww

• まはる

まはる

そうなんですね!
    うちも蓋押してこぼしちゃったりしてて、微妙だなーって思います。
    いろいろやってダメそうなら普通の試してみます!

• 8月20日

1日で飲めるようになりました♩👶🏻

普通のストローで飲み物すくって
吸わせる練習させて、
Pigeonのストローマグで吸わせたら
飲んでくれました🙆🏻‍♀️*✧

試しにコップに普通のストローであげても
ちゃんと飲めてます♩

• まはる

まはる

飲める子は1日でできちゃうんですね!
    うちもダメ元で普通のストローとかも試してみようと思います🤔

• 8月20日
いち

うちの子も、スパウトは使わず、5ヶ月からいきなりストローマグで飲む練習してます!
もうすぐ8ヶ月ですが、未だに上手に飲めません。
吸う量が多いのか、飲み込むタイミングが悪いのか、だらだら口からこぼれてきます。
上手に飲めている時もありますが、まだまだ練習が必要そうです。
もしかしたら、紙パックの細いストローの方が飲みやすいのかも?!
と思い、近々試してみる予定です。

• まはる

まはる

同じ感じの方いて安心です。
    こぼしちゃうの今はいいんですけど、見てて飲めるようになる気がしないんですよね〜😅
    うちも紙パックためしてみます!

• 8月20日
sheryl

うちもスパウトとばしていきなりストローマグで練習しました😊
だいたい1ヶ月くらい使って飲まなくても吸えてたのでそのままお出かけストローマグにしました☺️

ちなみにうちの子は麦茶で練習してたら麦茶が苦手だったようで吸うけど飲まず(笑)
なので白湯で練習して離乳食も始めて1ヶ月くらいたった頃に麦茶に戻したらすんなり飲みました😆✨
もしかしたら中身の味が嫌なのかもしれませんよ😋

• まはる

まはる

中身の味嫌なのあるかもです!
    ためしに白湯あげてみます!

• 8月20日
☆*゚

うちは2人ともスパウトなど使わずにストローを離乳食開始(6ヶ月~)使ってすぐに飲めるようになりました✨

下の子はパックの麦茶で練習してその後から普通にリッチェルのストローマグで吸わせたら最初はカミカミしてるだけでしたがすぐに飲めるようになったので1回だけで後は普通にコップストローでも飲めるようになってます😊

• まはる

まはる

だらだらしない子はしないんですね〜
    コップストローや紙パックにしたら何か違うかもなのでためしてみようと思います!

• 8月20日