※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

離乳食初期で、にんじんを試してみたが食べてくれず悩んでいます。根気を持って続けるか、他の食材に変えるか迷っています。初期の食事のコツを教えてほしいです。

離乳食初期です!
10倍粥はもう何日かやったので、にんじんにトライしてみました!
しかし食べてくれません😭
だしと混ぜたりしたのですがだめでした💦
このまま根気強く続けていくか、ほかの食材にするかどうしたらいいかなーとおもってます💦
初期で、こうしたら食べがよかったなどあったら教えて欲しいです😊

コメント

おおれんじ

おかゆと混ぜてみるとかどうですか??
あんまり焦らなくても大丈夫ですよー。食べたらラッキーくらいで。
わたしは6カ月からはじめましたが、それでも食べたり食べなかったりでした。

  • もも

    もも

    たしかに、おかゆはよく食べるので食べてくれるかもです!!
    やってみます😊

    • 8月20日
あくるの

私だったらにんじんを後回しにして他の野菜を試します🤔
食べるのに慣れてきたら意外と食べてくれたりもしますよー🤗

  • もも

    もも

    あと1つ冷凍ストックがあるので、お粥に混ぜたあとしばらくにんじんはやめてみます!!

    • 8月20日
ぺぇ

他の食材で試してみようかな-と
思います😚✨
淡色野菜のほうが食べやすいと
見ました❗️😃
苦手っぽい物は
お粥に混ぜてあげたりしてます😆‼️

  • もも

    もも

    淡色野菜とは大根などですか?
    すみません、知識がなくて😊
    あとひとつの冷凍ストックを使い切りたいので、おかゆに混ぜてみます!!

    • 8月20日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    ももさん✨
    そうです😆‼️
    キャベツ、きゅうり、玉ねぎや
    さつまいもも淡色野菜みたいです😃
    なので私はあまりピンときませんでしたが
    キャベツから試しました~😁
    試行錯誤ですよね😂
    食べてくれますよーに😚🎶

    • 8月20日
  • もも

    もも

    知識がなくて😊って間違えてました💦知識がなくて😭です!笑

    キャベツは茹でて裏ごしですか?
    質問ばかりすみません💦

    • 8月20日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    ももさん✨
    私も知らなかったんですが
    たしかにクセなさそうだなぁと思い
    試してみました😚

    大きいスジや芯を切り取ってから
    小さく切って茹でて、
    すりつぶしました‼️
    裏ごししてもあんま変わらないかなぁ~
    というか裏ごししにくくて😂
    ゴリゴリすりつぶしました😁✨✨
    けど裏ごししたら
    小さなスジも取り除かれるので
    きれいにできます😆‼️

    • 8月20日
  • もも

    もも

    ありがとうございます❤️
    今度キャベツを買ってやってみます😊

    • 8月21日
ふがし

他の食材にチャレンジでいいと思います🙆🏻‍♀️
1.2ヶ月とか経って思い出したらまたあげれば大丈夫ですよ( ᐛ )و
離乳食はじめて1ヶ月はほぼ10倍粥しかあげてなかったです😊

  • もも

    もも

    大根、かぼちゃがあるのでやってみます😊
    うらごしとか、時間かかるのでひとり遊びしてくれるか寝てくれないと作れないですよね💦

    • 8月20日
どんどん

たまたまその日ニンジンの気分ではなかったのかなーと思って、少し日にちを空けてみてはどうでしょう!🥕

  • もも

    もも

    いまあるストックを使い終わったら違う食材にしてみます😊

    • 8月20日