※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんどん
子育て・グッズ

子供の行動範囲が広がり、ベビーサークルを設置したいですか?どんなものを使っているか教えてください。ジョイントマットの上に設置する予定ですが、倒れる心配があると聞きました。

最近子供の行動範囲が広がって、気づくと台所まで来てしまいます…
なので対策としてベビーサークルを設置しようと思っているのですが、みなさんは設置していますか?どんなものを使ってますか?

今のところジョイントマットを敷いた上にサークルを乗せようと思っていますが、力が強くなると倒してしまうことがあると聞いたので心配です…

コメント

ひなた

火元以外は好きにさせてみてはどうですか?無理に拘束する意味が私にはわかりません…

• どんどん

どんどん

返信ありがとうございます😊
    極力自由に動けるように床に物を置かないようにしていますが、壁の角に頭や顔をぶつけたりしないか心配なんです💦アパートなので下手にクッションもつけられません。
    火元を見ながら子供を見て、と器用にはできないので…(´・ω・`)

• 8月20日
ルナ

うちもずり這いでどこまでねも行きますが、サークルは狭いしかわいそうかなと思って、やめました!
その代わりテレビや空気清浄機など触って欲しくないものに柵をして、台所とリビングの間にゲート設置しましたよ😊

• どんどん

どんどん

触って欲しくないものを囲うのはいいですね!気づきませんでした!
    やはり台所には行けないようにするゲートのほうがいいですかね💦

• 8月20日
  • ルナ

ルナ

ベビーサークルとして売ってる木目のものなんですが、形を変えてテレビも囲えるようになってました☺️
    まだつかまり立ちまではいってないので、壊れたりはないのですが、これからですかね😅ネットで1万円ぐらいだったので、最初はサークルにして、嫌がったら囲ってみるにしてもいいかもしれないです🤔
    台所はやっぱり油も飛びますし、ゴミ箱あさったり、廊下にでられるのもなぁ…と思いゲートしちゃいました💦
    今のうちからしておけば、ゲートあるのが普通と思って生活してくれるかなと思って、早めにつけました👍

• 8月20日
  • どんどん

どんどん

木目のありました!そういう使い方もできるんですね😊
    早めにつけて慣れてもらえるように、さっそく旦那に相談してみます!

• 8月20日
  • ルナ

ルナ

たぶんその木目のやつ使ってます😊
    相談してみてください✨

• 8月20日
ざくろ

我が家は平屋で基本的には子供は自由にしてるんですが、キッチンと玄関だけベビーゲートつけてます💦
玄関は自分で鍵開けれるようになってしまったのと、家の前も車が通る道なので危ないのでつけました。
キッチンもトイレ行ったりして目を離したすきにコンロ触ったり引き出しを開けるようになったのでつけました。
知り合いのお子さんがキッチンで勝手に包丁持ってたと聞いて、ケガや命に関わるところはゲートつけることにしました。
つけたのは一歳過ぎてからです。
ハイハイしたり歩き出してもしばらくは色々触るだけだったのでほぼ自由でした。

• ざくろ

ざくろ

ちなみに結構大きなサークルも使ってましたが、8ヶ月ごろにはやめました!
    ジョイントマットもサークルの下だけ引いてましたが、すぐやめました。

• 8月20日
  • どんどん

どんどん

包丁💦こわい…
    触るだけなら構わないのですが、今何でもかんでも口に入れてしまうので…
    食べこぼしとか汚れを拭きやすいかなーと思ってジョイントマットを検討してたのですが、ざくろさんはなぜやめられたのでしょうか?🌾

• 8月20日
  • ざくろ

ざくろ

ジョイントマットの隙間に汚れがたまって掃除が面倒だったので😅
    あと、リビングにしかジョイントマットしてなかったので家中どこでも動くようになってあまり必要性を感じなくなりました💦

• 8月20日
  • どんどん

どんどん

たしかにジョイントマット姉が使っていましたが、結構下に食べこぼしが溜まってました…😭
    たしかに一部にだけつけるのだったら必要ないですねー!

• 8月20日
m

うちはこれを使ってました😊!
つかまり立ちをするまでは何かの時に入っていてもらいこちらも安心出来ました🎵
歩くようになってからは仕切りとして使ってます😊
何よりうちは白い部分の所のおもちゃにハマっててこのサークル買って良かったなって思ってます😁

• どんどん

どんどん

遊べるようになってるサークルなんですね!色もたくさんでこれは楽しそう✨
    写真もあげていただきありがとうございます!

• 8月20日
モモ犬

うちは二階への階段に登ってしまうため、ダイニングリビングとキッチン階段を分けるベビーゲートを設置しました。
置くだけのではなくて、プラスチック製のボタンを押し上げながら、柵をあける扉型のタイプです。
閉めたままキッチンに立ってると泣いて呼ばれるので、結局開けてしまい、ガサゴソやられてますが、二階へ洗濯物を干しに行く時やトイレに行く時に、我が家は扉がないためリビングに1人でいてもらえるので安心です。
設置前、キッチンで料理してたとき、7ヶ月くらいでしたが自力で勝手に二段目まで登ってて、冷や汗出ました😰

• どんどん

どんどん

扉型だと簡単に開けられないのでいいですね!階段こわいですね💦うちは基本的に2階で生活してるので階段こわいですね😭
    お子様が一歳4ヶ月とありますが、そのくらいの子の力でも押しても外れたりしませんか?

• 8月20日