※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応があり、産婦人科で5w3dの胎嚢を確認。子宮がん検診後に血混じりのおりものが出て心配ですが、出血の可能性はありますか?

妊娠検査薬で陽性反応がでたので、午前中に産婦人科に行ってきました😁
基礎体温表から5w3dと言われましたが、胎嚢は「たぶんこれかなー?」と言われました😅

子宮がん検診をしてから1年半ほど経っていたので、今日してもらったのですが
先程トイレに行ったら血混じりのおりものが出てきました…
子宮がん検診をした後に血混じりのおりものが出てきたのが初めてで、もしかして…と不安なのですが、出血したりするのでしょうか?

コメント

yuu

内診のあとは少量出血することがありますよ!
出血が続いたり、量が増える場合は病院に連絡すればいいと思います!

• のののん

のののん

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    やっぱり傷ついたとかですかね?
    もう少し様子を見ようと思います!
    ありがとうございます!!

• 8月20日
いつゆず

私もすぐに治りましたが、茶色のおりものが検診後に出ましたよ!

• のののん

のののん

お返事ありがとうございます!
    やはり検査で傷ついたとかですかね💦
    少し安心しました!
    ありがとうございます!!

• 8月20日
ちきゃ

子宮頚がん検査は綿棒のようなもので子宮の内側をちょっと強めにこするので、普通の内診より出血しやすいですよ!
でも、続くようなら病院へ連絡してみてください!

• のののん

のののん

あのあと様子を見たところ、茶おりになって出血もおさまりました!
    たぶん傷ついていたのかなぁと💦

ありがとうございます!

• 8月21日