※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

富士住建で家を建てるメリットやデメリット、アフターフォローについての情報を教えてください。

富士住建で家を建てようかと思っています!メリットだけでなくデメリット等はどこでもありますよね💦
もし富士住建で建てた方、検討している方など何かわかることがあれば教えてください(^^)
アフターフォローについて分かる方もいれば教えてください!!!

コメント

ぽん

富士住建、悩みに悩んでお断りして結局一条工務店で建てました!
富士住建は標準装備が魅力ですよねー!あのお風呂にキッチンが魅力的でした😍ただ営業さんが設計するというのがどうも信用ならなくて😅あとクローゼットの引き戸?的なのも気に入りませんでした😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに一条も見に行きたいなーと思ってたんです!どんな感じですか?💗

• 8月20日
  • ぽん

ぽん

一条もコンセプトは似てます!
    標準装備が豊富、値引きは一切なしです🙆‍♀️一条の最大の売りは全館床暖房で玄関の土間からお風呂からトイレまで全ての床に床暖房入ってるので冬場ドアを開けっ放しでいられる、家の中でエアコン無しで裸足で過ごせるって感じです😉
    一度展示場行かれると良いと思います!😍今人気なのは一条のアイスマートというスタイリッシュなモデルなのでアイスマートの展示場が良いかなと思いますよ💖
    ちなみに我が家のキッチンです!

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わわー💗素敵すぎますね!!
    お値段的にはやはり一条のが高いですよね??

• 8月20日
  • ぽん

ぽん

一条のが高かったです😭
    でも外壁は一条はタイルでメンテナンスフリーなので富士住建だったらサイディングでメンテナンス料かかるので後々のことを考えたらそんなに変わらないのか?とも思います😌🙌

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく参考になりました!\( ˆoˆ )/
    一条も見に行こうと思います!ありがとうございました😊

• 8月21日
☆☆うさぎ☆☆

遅い投稿ですみませんm(__)m
もう回答など必要ないかもしれませんが…💦💦

私も富士住建と一条工務店で悩み、値段の事もあり富士住建になりかけましたが、一条工務店で建てる事になりました!

富士住建の完全フル装備!がとても魅力だな~と思います(*^^*)
…が、私達が行った所の富士住建の営業さんが信用出来なくて…一条工務店にしました❗

土地から探しだったので、気になっている土地の事を富士住建と一条工務店の両方にお伝えし、買主がいるのかなどの状況を確認してたら 連絡を頂ける話をしたのに、富士住建の営業さんは一切連絡がなかったです。
一条の営業さんからは直ぐに連絡を頂き細かく教えて頂けたのに…😓

ローンの事も富士住建の営業さんだと適当な感じだったし、やる気があるのか無いのか…って感じでした…💧
(主任の人で富士住建の中で一番偉い人)
一条工務店の営業さんは、車と奨学金のおまとめローンが出来て金利もなるべく安い銀行を探してくれたり 色々親身になってくれたので、家も少し小さくはなるけど、信用出来る一条工務店て建てる事にしました😊💡

たまたま私達が行った所の富士住建の営業さんが微妙だっただけで、営業さんが違うちゃんとした人だったら富士住建になっていたかもしれません💦
何千万も払って この営業さんから家を買いたくないな…と思ったので辞めた理由です😞

完全フル装備は凄く魅力的だっただけに残念ですけどね…😢

これから着工で、2月に3人目が産まれるので、寒い季節に全館暖かいのはありがたいな~と思うので一条工務店にして良かったと思います😊✨

1週間前の投稿なのに、こんな長く回答してしまってすみませんでした💦💦m(__)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、回答ありがとうございます😊実は一条を見に行こうかと思っていたんですが、富士住建の方がすごく優しくてガツガツ来なくていい感じの方だったので、とりあえず土地探しから始めることにしたんです!初めて行った住宅展示場ですごくガツガツしてアンケートなど断るとあからさまに嫌な顔をされたりした方にあたってしまい💦もう他行きたくないなーってゆうのもあって他数件行ったものの、まいっかって感じで契約してしまいました!(いいのか悪いのか、、、)
    ほんとに営業の方次第だなって思いました!すごく丁寧に答えていただきありがとうございました\( ˆoˆ )/

• 8月28日
  • ☆☆うさぎ☆☆

☆☆うさぎ☆☆

どこもそうですけど、得に家は大きな買い物なので営業さん対応って大きいですよね💡
    何故か富士住建の営業さんに一条工務店の良さの話を聞かされました…😅

他社を批判するような営業の方よりはいいですが…自社のウリは…?って感じもしました…😓

富士住建のカーテンも標準、ドアホンのモニター画面が大きい、電気施錠、エアコンなども標準で付くのが凄く良かったな~って思ってたんですけどね😣

建てた後も営業さんとの付き合いはあるので、信用出来る営業さんで家を建てた方が後悔は少ないのかな?って思ってますます(*^^*)

どこのハウスメーカーでも賛否両論あるので、maaさん達が良い‼️と思った所で大丈夫だと思います😊🍀

素敵な家が建つと良いですね😄✨
    これから大変かと思いますが、理想のお家目指して頑張って下さい😊❗

• 8月28日